ミチテラス

            東京まで用事があったので

            21日から東京ミチテラスが始まるので

          帰り道チョッと寄り道して夕方5時30分 東京駅で下車

         わ~凄い人出  それでも行幸通りで見ることが出来ましたが
              
             写真はブレブレで、こんなのです
e0121110_2210458.jpg


           今流行りの3D映像 プロジェクションマッピング

     実際の建物の壁面や窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して立体的に表現する。

                       時間は10分程


e0121110_2216023.jpg




e0121110_22162426.jpg


        3D映像が終った後に行幸通りにあるイルミを撮りました。



      22日からは人~人で途中から中止になったようですね。

      初日に行って良かった。

e0121110_2223418.jpg
 

          丸の内仲通りのイルミ  

           汐留カレッタのイルミにも行きましたので

          この次に       
[PR]

by yuyu-prin | 2012-12-24 22:29 | チョットおでかけ | Comments(13)

Commented by shizenkaze at 2012-12-24 22:57
東京のイルミは凄いですね~
何箇所にも見られるので色々な所で違う種類のイルミを楽しむ事が出来ますね・・・・・^^
こちらではやっている所が少ないのですぐに飽きられますね・・・
せめて『なばなの里』の大規模なイルミが見たいな~♪^^

今はプロジェクションマッピングが流行っていますね・・・・・
こちらでもイベントで行われたようですが離れていた所だったので行けませんでした・・・・・><
Commented by フクちゃん at 2012-12-25 08:04 x
良く出かけますね
すごい人だったようで、ご苦労さんです
Commented by ジジフク at 2012-12-25 09:25 x
prinさん
おはようございます
東京駅は綺麗ですね
写真仲間も撮ってきていましたが、昼間と違った姿を見せてくれてとても美しいです
夜は底冷えするから、出掛ける気分にはなりません
皆様の作品を見せていただいて楽しんでおります
Commented by yuyu-prin at 2012-12-25 21:56
shizenkazeさん

規模は大きくありませんが、イルミのはしごをしてきました。
千葉県でも東京ドイツ村が大規模なイルミをやっていますが
我が家からは遠くて車でないと行きませんので
故郷の東京へ出かけてしまいます。
ジェクションマッピングが流行っているようですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-25 21:59
フクちゃん

東京へしか行けませんので・・・
初日はそれほど混んでいませんでしたが
やはり3連休は大変だったようですね。
中止みたい。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-25 22:00
ジンフクさん

映像は難しくてブレブレでした。
Commented by タミリン at 2012-12-25 22:31 x
凄い人だったみたいですね。。。
ニュ-すで見ました・・
Commented by Mrs.和やか at 2012-12-26 11:04 x
綺麗ですね。イルミネーションは見ている私がワクワクします。
まるで夢を見ているみたいな感覚です。
良いものを見せて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-26 22:18
タミリンさん

初日の金曜日は混んでいましたが
土曜日からは大混雑だったようで
中止になってしまいましたね。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-26 22:20
そよぎさん

イルミネーションは大好き
何処へ行こうかと毎年考えています。
Commented by さざんか at 2012-12-27 16:17 x
東京駅のライトアップ綺麗ですね。大勢の人で危険なので、中止になったそうですね。汐留も綺麗!テレビで見ました。
私も行ってみたかったのですが、夜の外出は苦手なので。
たくさん見せていただいて、ありがとう。
prinさんは、行動的ですね。少し、見習わなくてはいけないのですが。こもつてばかりです。
Commented by こりす工房 at 2012-12-27 17:57 x
こんばんは

東京駅のライトアップ、中止になったそうですね。
私は10月の日曜日の昼間に行ったのですが、
ものすごい人の数でビックリしましたが、
きっとライトアップはそれ以上だったのでしょうね。

東京のイルミネーション、本当に綺麗ですね。
以前六本木ヒルズに見に行ったことがあります。
来年こそ、東京イルミめぐりしたいな~~~

↓の東京ジャーミー、素敵ですね。
ブログ友達さんが以前から何度も紹介してくれていて、一度行ってみたい場所のひとつです。
先日は加山雄三さんのゆうゆう散歩で東京ジャーミーが紹介されて、嬉しくなりました。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-12-28 19:16 x
東京ミチテラスも汐留カレッタも田舎のイイルミとは違い華やかですばらしいです。ネットで見せていただいてこれだけすばらしいから、本物はもっとすごいと思います。
都会はこんなところがうらやましいです。田舎はないですよ。」

ドイツ村さえ行く元気がないです。