錯覚

e0121110_2101374.jpg



美術館の後お昼ごはんを食べにこのビルへ

         
e0121110_2102327.jpg



           ここのエントランスは気になりだすと

           おっとと   危ないなんて

              平らなので転ぶことはないけれど

             錯覚ですね



           

           
         
           



e0121110_21154597.jpg


        デザートと珈琲がついていました。
[PR]

by yuyu-prin | 2013-01-07 21:20 | チョットおでかけ | Comments(16)

Commented by yamakin716 at 2013-01-07 22:04
しかし上手く作ってありますね、黙って見せられたら階段かと思っちゃいますよ。
Commented by shizenkaze at 2013-01-07 23:04
この床は何かの本に出ていて見た覚えがあります・・・・・
ここに物を置いて写真に撮って楽しんでいたようでした~^^

パスタ好きなので今お腹が鳴りました~~♪^^
Commented by Mrs.和やか at 2013-01-07 23:59 x
あら~、好い題材をみつけてしまったわね。
面白いですね。
写真の撮り方によっては、(皆さんの足などみれば)平坦に見えたりするのにね。
何だか、蹴躓く感じで面白いアートとも言えますよね。パチパチ!

Commented by フクちゃん at 2013-01-08 08:10 x
面白いっくりですね
どう見ても錯覚しますよ
Commented by ジジフク at 2013-01-08 08:58 x
prinさん
おはようございます
面白いですね、大好きです
と言いながら、現場に遭遇したら
思わず、抜き足差し足になりそうです
どうなのでしょうか、ここで転倒する人がいるのでは?
ところで、この方向からしか立体的に見えないのですか?
Commented by こりす工房 at 2013-01-08 09:44 x
おはようございます。

目の悪い私はちょっと怖い道ですね。(笑)
絶対に歩く速度が遅くなります。

最近、階段も段差が解りにくい色合いのものがあって、怖いと感じることもあります。

↓の三菱一号館、遠くからは見たことがあるのですが、
近くで撮影してみたいです。
Commented by タミリン at 2013-01-08 19:57 x
美しい錯覚ですね~
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:03
yamkinさん

誰も気にせずに歩いていますが、
気になるとつい下を見て歩くとおっととですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:05
shizenkazeさん

物を置いて写真を撮ったら楽しいでしょうね。
でもそんなことをしたら、警備の人が飛んできますね。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:06
フクちゃん

チョッと面白い題材と思って撮ってみました。
でも愉快ですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:14
そよぎさん

普通に歩いていれば気にならないけれど
角度を変えてみると、段差があるように。
屈みこんでで歩く人はいないので転ぶことはないわね。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:19
ジンフクさん

普通に歩けば違和感なんかありません。
チョッと角度を変えたら面白いことに気が付いて
空いていたので撮ってみました。
普段は人の行き来が多い所。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:20
こりすさん

近眼でも転ぶことはありませんよ。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-08 22:21
タミリンさん

美しい錯覚です。
Commented by さざんか at 2013-01-09 16:20 x
古いビルのようですが、段差があるように錯覚してしまいます。
考えた人は、きっとユーモアのある人なのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2013-01-09 21:08
さざんかさん

古いビル?いいえ 此処は新丸ビルのエントランスです。
行った時角度を変えて見てね。