人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草ですよね 名前がありました

雑草ですよね 名前がありました_e0121110_1644810.jpg


花の美術館の温室で、ウロウロと見ながら歩いていたら

              黄色い花が 

              何時も手入れをされているのに まさか?あれ~雑草?

                  雑草にも名前があるが

               ここにふさわしくなければ抜かれてしまう。


                 雑草と呼ばれている花たちは、強く・種を飛ばしたり、地中で這って

                 
                 子孫を残す生命力は想像以上に強い。


                  そんな雑草でも時には愛しい位綺麗に咲いている。 


                     花の名前は    オニタピラコ

                  shizenkazeさんから教えていただきました。            

by yuyu-prin | 2013-02-07 16:57 |