散歩の途中の花見

e0121110_14241054.jpg
e0121110_14243949.jpg


花曇り 時々陽が射して

         風が吹くと花びらがヒラヒラと舞落ちて

                 春爛漫 

            まだ3月・・・人生の旅路は短いのだから

            花はゆっくりと咲いて欲しいのに

            桜は慌てて咲いたの? 

e0121110_14251038.jpg




e0121110_14252918.jpg



              徒歩5~6分の所の公園に大きな桜の木が2本

              桜の名前は解からないけれど

                  プチ花見をしてきました。
             
[PR]

by yuyu-prin | 2013-03-26 14:41 | | Comments(10)

Commented by フクちゃん at 2013-03-26 17:05 x
今日は千葉城に行ってきましたよ
桜満開でした、露店も沢山出ていますよ
いのはな亭でお茶を飲むのも良いですよ
Commented by shizenkaze at 2013-03-26 23:13
桜が綺麗に咲いていますね
まだ岐阜市内では3分から咲いていても5分咲きくらいです
三大桜の『根尾谷の淡墨桜』はまだ蕾も固いでしょうね・・・・・

桜風景が写したい場所が5箇所ほどありますが方角が違うので1日では無理なので今度の休みに何処に行こうかと今から悩んでます・・・><
Commented by ジジフク at 2013-03-27 17:40 x
prinさん
こんにちは
今日、仲間と白井市今井の桜を見に行ってきました
あいにくの雨で、全く収穫なしで
桜自体は、近くで少し見ていますが
いずれも、満開状態ではありません
今年の桜h、気まぐれな天候の影響で、良い状態で見れるかどうか
足しげく、通わなければいけないのでしょうか?
Commented by yuyu-prin at 2013-03-27 21:53
フクちゃん

千葉城へ行かれたのですね。
桜が満開でしたか?
Commented by yuyu-prin at 2013-03-27 21:57
shizenkazeさん

今年は桜が咲くのが早くて、びっくりです。
根尾谷の薄墨桜は一度見たいところですが
中々行けません。

桜の風景を写したい所が五箇所もあるなんていいですね。
期待しています。
Commented by yuyu-prin at 2013-03-27 22:01
ジンフクさん

白井市までお出かけでしたか?
今井の桜は有名のようですが
行ったことがなくて、写真を撮られたらアップしてくださいね。
今年は天候が不順ですね。
Commented by asayannj at 2013-03-27 23:05 x
濃いピンクの桜が美しい~~♪
それにしても見事な桜・・・・そちらの桜今年は急いで咲きましたね
せめて散るときはゆっくりでいいよ と。

こちらの桜はもう少し先 ブロ友さんから一足早い花見をさせて
貰ってます。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-28 13:52
とっても良いお花見が出来る散歩道・・・
近くの公園でこれだけの桜・・・羨ましいですw
ピンクは河津桜かな?
白いのがソメイヨシノかな?

遠目も至近も良く撮れていますねw

ナイスぅ!
Commented by yuyu-prin at 2013-03-28 21:53
asayannjさん

寒い冬から一気に春になって
桜の花も駆け足
散る時位 ゆっくりして欲しい
Commented by yuyu-prin at 2013-03-28 21:56
jiroemonさん

江戸川の土手のように桜並木にはなっていません。
2本だけでも花見気分にならます。
修善寺桜と河津桜の見分けられない。
桜の種類が多いですね。