ハクサンボク

e0121110_2183353.jpg


           雷門の前にある去年オープンした浅草文化観光センターの上から見ると


            仲見世通りは長いと実感


             
e0121110_2117129.jpg


e0121110_21171972.jpg


                伝法院では藤・コデマリ・シャガなど色々咲いていましたが

                  ハクサンボクは名前は聞いたことがあるが

                  初めて見た花


                名札がありました。
            

            
[PR]

by yuyu-prin | 2013-04-27 21:24 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by shizenkaze at 2013-04-27 23:36
浅草には東京出張していた15年程前には良く行きました
泊まる所が浅草にすることが多かったのでその日の夜や翌日の朝には散策していました~^^
懐かしいです・・・・・♪

ハクサンボクはガマズミの仲間なんですね
名前が良く似たハクウンボクと間違えそうですがこちらはエゴノキの仲間です・・・・・♪
ハクサンボクの赤い実も綺麗で可愛いですね~^^
Commented by ジジフク at 2013-04-28 15:00 x
prinさん
こんにちは
浅草は、もう随分行ってませんね
昨年、スカイツリーを見に、吾妻橋まで行きましたが・・・
私は、下町が好きで、昔はチョクチョク行っていました
仲見世通りは、相変わらずの人人人ですね
Commented by さざんか at 2013-04-28 19:46 x
浅草は、いつ行っても賑やかです。
スカイツリーができて、よけい賑やかになったのでは。
賑やかな町の中で、静かなお寺の拝観もいいものですね。
ハクサンボク、可愛らしいです。春はいろいろお花が咲いて
お寺も華やかでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-28 20:49
shizenkazeさん

子供の頃はお出かけは浅草か上野でした。
ハクサンボクとハクウンボクは違う花なのに間違いやすい。

Commented by asanagi62 at 2013-04-28 20:50
こんばんは~
仲見世通りは上から見るとまた違った感じですね。
お土産を買ったのを思い出しました。
スカイツリーができて、また違った感じになっているでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-28 20:54
ジンフクさん

下町育ちなので浅草は好きです。
スカイツリーが出来て押上付近も変わりましたし浅草も賑やかさが、戻ってきたようです。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-28 20:57
さざんかさん

スカイツリーが出来る前は昔の賑やかさがなく淋しかったけれど
仲見世は賑やかですがチョット裏通りに入ると昼間は人通りもすくなかったわ。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-28 21:03
asanagiさん

上から町の風景をみると違った雰囲気になり
仲見世通りも長いですね。
スカイツリー人気は凄い。
Commented by さざんか at 2013-04-30 13:53 x
昨日、伝法院に行ってきましたよ。
奉納された絵馬だそうですが、迫力には圧倒されました。
浅草寺の周辺は大変な混雑でしたが、伝法院はそれほどでもなく
新緑の木立の下で、無料のお抹茶をいただき、爽やかな
ひと時を過ごしました。
つつじはちょうど満開で、とても綺麗でしたが、
ハクサンボクは終わりで、残念でした。
prinさんのお蔭で、珍しい絵馬や素敵な庭園を拝観
できて、ありがとう。
Commented by yuyu-prin at 2013-04-30 22:07
さざんかさん

行かれたのですね。
絵馬の大きいのにびっくり、学校で習った有名な画家の絵馬もあって
見ごたえがありますね。