午後のひととき  紫陽花

e0121110_21184962.jpg


e0121110_2119537.jpg
e0121110_21191653.jpg



             朝から雨が降ったり止んだり、雨だったら中止するかもと言われていたので

             電話がないので待っていたら迎えに来てくれて

             千葉県にあるのに東京ドイツ村

            園内は広~~い、イルミネーションの頃は混雑するのに

            閑散としていた。

            2人は下からみるので登らない、折角きたからぐるっと紫陽花の小高い道を

         傘をさして2人で登る、雨の中来る人はいない。

                雨が似合う紫陽花も降り続く雨に花も重たくなって

                  車から降りたのは此処だけ
              
             
[PR]

by yuyu-prin | 2013-06-20 21:40 | チョットおでかけ | Comments(14)

Commented by shizenkaze at 2013-06-20 23:35
とても広い公園ですね~^^
紫陽花もたくさん咲いていそうなので雨じゃ無かったら良かったですね・・・・・

こちらにも関市の板取に21世紀の森って紫陽花が多く咲いているところがあります
この週末には紫陽花祭りが行われますよ~^^
近くには立ち寄り温泉もあるので1日楽しめます・・・・・♪^^

ディズニーランドやドイツ村に東京を最初から付けなかった方が良かったですね・・・・・
千葉ディズニーランドや千葉ドイツ村で良かったと思うのですが・・・・・
そんなの駄目~って言う人は千葉真一さんを東京真一さんって呼ばなきゃ・・・・・(笑)
Commented by フクちゃん at 2013-06-21 09:11 x
ドイツ村に紫陽花見に行ってきたのですか
珍しい所に行きましたね、他に沢山あるでしょう
未だ梅雨が続きそうです写真も撮れないですね
Commented by ジジフク at 2013-06-21 09:49 x
prinさん
おはようございます
ドイツ村に、アジサイがこんなに植わっているのですか
この時期に行ったことがないので、初めて知りました
それにしても見事ですね
品種は、色々とあるのですか?
prinさんは、相変わらずあちらこちらと行かれていますね
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-06-21 11:48 x
お山に鈴なりの紫陽花の花盛り…好いですね。
こうして雨の中やはっきりしないお天気の中の紫陽花は。
それにしても、おおきな公園ですね。
東京ドイツ村は木更津の辺りでしたよね。
連れて行ってくださる好いお友だちとですね。
道中も、目的地もやはり一人じゃつまりませんよね。
今、若い人たちは「おひとりさま」で楽しんでしまうそうですが…。
Commented by asayannj at 2013-06-21 12:12
傘をさして歩く二人連れにはyuyu-prinさんが写ってるのですか?
そんなことありませんよね。
山全体が紫陽花で埋まってるように見えます。
☂毎に鮮やかに変化する紫陽花ですが連日の雨では
首が疲れますね。
2枚目の低木のものも紫陽花なのですか?
Commented by asanagi62 at 2013-06-21 14:26
こんにちは~
アジサイもこんなにたくさん群生していれば見ごたえがありますね。
やはり、アジサイには雨ですよね。
雨の相合傘、絵になっていますね。
Commented by さざんか at 2013-06-21 16:48 x
色とりどりの紫陽花、綺麗ですね。
山、全体が紫陽花で、下から眺めたら素晴らしいでしょうね。
紫陽花はカンカン照りより、雨降りのほうがイキイキとして
いるので、よかつたですね。
車だとお天気が悪くても、苦になりませんもの。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 21:58
shizenkazeさん

千葉県にあっても東京と言うのも可笑しいですね。
東京と言うネーミングの方が聞こえが良いのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:06
フクちゃん


紫陽花は沢山咲いていましたが、雨の中来る人はいない。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:09
ジンフクさん

イルミネーションの頃にしか行っていませんが。こんなに沢山あるとは知りませんでした。
友達が誘ってくれて午後から行ってきました。
園内を車でぐるっと回って来ただけ。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:21
そよぎさん

ドイツ村は車で行かないと行けないところですね。
袖ヶ浦ICから10分位かしら、
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:23
asayannjさん

カップルね?こんなに若かったらいいのに。
紫陽花を育てている所もあり年々増えるのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:28
asanagiさん

千葉県は山らしい山はありませんが
小高い丘があり、ゴルフ場がたくさんあります。
その中の一つ。車がないと行けない。
雨の中の相合傘、若いってそれだけでよいですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-06-21 22:31
さざんかさん

霧雨が降っていましたが雨の中の紫陽花はしっとりしていました。
車でお出かけは楽ちん