待宵の月

e0121110_225632.jpg
e0121110_22561317.jpg


                 明日は十五夜

               一足早く、月見の会に


e0121110_2344450.jpg


              皆さんが見ているのは
e0121110_2345432.jpg


               月が出る前に横笛の独奏会があって

              横笛の音色が静かに響き渡り、幻想的 

                              
[PR]

by yuyu-prin | 2013-09-18 23:18 | チョットおでかけ | Comments(9)

Commented by shizenkaze at 2013-09-18 23:30
粋な行事に参加されたのですね~
こちらでも観月会等がお寺や神社で行われるようですがそれ程知られていなくて参加される人も少ないみたいです・・・・・

明日の十五夜には長良川に生えているススキを採って来てお団子や里芋を備えてひっそりと月見でもしたいですね~^^

半纏姿の庭師さん(?)がいいですね~♪
Commented by フクちゃん at 2013-09-19 08:13 x
何処で行われたのですか
笛の音色良いものですよね
Commented by asanagi62 at 2013-09-19 15:30
こんにちは~
何とも風情があっていいですね。
お月様の下で、なら、さらに素敵だったことでしょう。
月明かりに笛の音と虫の音。

うっかりしていました。
わが家も薄とみたらし団子で、楽しみます。
雲一つない天気だから、夜はきれいでしょうね。
Commented by ジジフク at 2013-09-19 16:21 x
prinさん
こんにちは
これは、prinさんちの近くで催されたのですか?
初めて聞きます
今晩が、十五夜ですね
昨夜、見てみたら、綺麗な満月でした
Commented by yuyu-prin at 2013-09-19 21:45
今宵が中秋の名月ですが、待宵・十五夜・十六夜の3日間行われる
月見の会。
毎年行われているのですが初めてお供え式からみました。
長良川からの月見はいかがでしょうか?
Commented by yuyu-prin at 2013-09-19 21:47
フクちゃん

粋な風情です。
今日は綺麗な満月ですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-09-19 21:52
ジンフクさん

近くではなくわざわざ出かけて見ました。
庭師の方々が手際よくお供え式をして
本格的な月見の会は初めてみました。
Commented by yuyu-prin at 2013-09-19 21:55
asanagiさん

台風が過ぎ去った後は涼しく空も澄んで、月が綺麗。
虫の声はコウロギしか解からないのですが
鳴いていますね。
Commented by asayannj at 2013-09-20 15:32 x
何とも情緒を感じる催しですね。粋ですぅ。
昨夜はまぁるい大きなお月様が出ましたね。