紅葉を探して

e0121110_22362338.jpg



e0121110_22364112.jpg
e0121110_22365492.jpg
e0121110_2237858.jpg


遠目で見ると綺麗だと思わないが

                   モミジは陽の中を通すと別の顔を持っていて


                 一瞬の耀きに魅せられ人を引き付ける。

                     燃えるような赤もよいけれど移り行く色合いも美しい。

                  

                
                                   
[PR]

by yuyu-prin | 2013-11-23 23:05 | チョットおでかけ | Comments(11)

Commented by shizenkaze at 2013-11-24 00:05
紅葉風景はいいですね~
今日は私も紅葉を見に出掛けました
今年はあまり色が良くないと言われていますがそれでも色付いた葉が綺麗に思えました・・・・・^^

ラストは真っ赤ですね~^^
とても綺麗です
Commented by フクちゃん at 2013-11-24 08:24 x
綺麗な紅葉、素晴らしいですよ
何処でしょうか、動物園の紅葉も綺麗ですよ
Commented by asayannj at 2013-11-24 20:10 x
色んな表情を持つモミジに晩秋の気配を感じます。
最後のの真っ赤も綺麗ですね。
↓ステンドグラスが素敵ですね。
レストランになってるのですね~~。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-24 21:18
shizenkazeさん

お天気がよいので出かけてみました。
チョット早かったようですが、日当たりの良い所は綺麗に紅葉していました。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-24 21:19
フクちゃん

動物公園のモミジも見に行こうかしら。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-24 21:26
asayannjさん

モミジも色が変わり初めが好きです。
見上げると真っ赤になってもうすぐ散ってしまうかと思いますと
愛おしくなって。
Commented by さざんか at 2013-11-25 15:47 x
色ずき始めた紅葉、真っ赤な紅葉、どちらもとても綺麗です。
穏やかなお天気でしたが調子が悪く、家に籠っているので、
まだ見ていません。
外出日和なのに、さえません。
Commented by nagotu3819 at 2013-11-26 10:20
綺麗な、素敵な風景です。
もみじの彩りは、日本のものかも知れませんね。
こういう赤い葉の変化は、日本だけということを、以前読んだことがあります。
良いですねぇ。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-26 22:17
さざんかさん

体調が悪いとつい家篭りになってしまいますね。
落ち込まないでね。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-26 22:23
そよぎさん

モミジの色の変化は日本だけなんですね。
古来からモミジ狩があるので当たり前と思っていましたが
四季がはっきりしているのは日本だけ。
近頃が温暖化で四季が無くなりつつ、寂しいです。
Commented by さざんか at 2013-12-01 09:37 x
昨日は穏やかな一日でしたが、後楽園と六義園で、紅葉狩りの
はしごをしてきました。
どちらもとても綺麗で、大勢の人で賑わっていました。