岩の上の観音様

e0121110_16444281.jpg

e0121110_16323595.jpg
e0121110_16332677.jpg
e0121110_16333744.jpg


駐車場から曲がりくねった階段を登りここで息切れする人は日頃の運動不足の看板を見て

            大丈夫?と言い聞かせながら

           三門に着いたら

           観音堂に上るには靴をスリッパに履き替えで、急な階段が待っていた。

           75段もあるようです。

           岩の上に61本の柱で支えられた、日本唯一の特異な建築様式の 四方懸造。

              ぐるっと1週できる。

              舞台から下をみるとちょっと怖いくらい。

              水仙ロード。笠森観音・ドイツ村へ友達の車で連れて行ってもらいました。

                            感謝!
[PR]

by yuyu-prin | 2014-01-20 17:21 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by フクちゃん at 2014-01-21 08:53 x
良く遊びに出かけますね
ドイツ村のイルミネーション綺麗でしたか
Commented by yuyu-prin at 2014-01-21 22:21
フクちゃん

ドイツ村のイルミは綺麗でしたよ。
でも寒かった。
Commented by shizenkaze at 2014-01-21 23:37
観音堂って何となく清水寺のような感じがしますね・・・
こちらにも岐阜の清水寺って言われている『高沢観音』があって小さいですがこのような建物が見られます・・・・・^^

素晴らしい建物で長く皆さんから親しまれているのですね~
Commented by yuyu-prin at 2014-01-22 22:32
shizenkazeさん

千葉県の中ほどにある「笠森観音」坂東33箇所の31番札所になっているようです。
車がないと中々行けない所。