てっぱくへ2

e0121110_22205522.jpg
e0121110_22211268.jpg
e0121110_22212783.jpg


              秋葉原の万世橋の近くにあった交通博物館が鉄道部門が

           鉄道博物館になって、ごちゃごちゃしていた交通博物館がすっきり大きくなって

             鉄道ファンには楽しみ。

             まさか2度も行くとは思いませんでした。


               富士の展望車は超豪華、どんな人が乗ったのでしょうか。


               
e0121110_22314535.jpg



           4歳児の男の子はジオラマに釘付け

              入り口でミニ運転列車

                  午後3時の整理券を貰い、時間になったので200円を払って

                     乗車、駅に上手く止まれなくて・・・

                    整理券を一家族一枚とババ一枚をゲットしてありましたから

                      もう一度乗る、2度目は運転者になりきってアナウンスまで・・・

                     ミニ運転列車の整理券は人気らしくて11時前には無くなるみたい。

                       子供や鉄道ファンに人気な運転シミュレータは長い列、孫の為にババは並びます。

                      帰りは新幹線「とき」でお帰り

                      財布は軽く、身体は重く
[PR]

by yuyu-prin | 2014-01-28 22:51 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by shizenkaze at 2014-01-28 23:02
こんな所へ出掛けるのも楽しくていいですね~
名古屋にも『リニア鉄道館』があって歴代の新幹線や昔の汽車などが見られるようですがなかなか行けません・・・・・
孫が楽しめる年になったら連れて行きたいです~^^
Commented by フクちゃん at 2014-01-29 08:57 x
良くこのような所に行きましたね
趣味が多く大変ですね
Commented by yuyu-prin at 2014-01-29 22:42
shizenkazeさん

男の子は車や電車が好きです。
一度行っているので、行くことはないと思っていましたが、
孫のお誘いが断れなくて。
Commented by yuyu-prin at 2014-01-29 22:43
フクちゃん

趣味は多い方ではないのですが、
孫の要望で行ってきました。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-29 23:58
写真がはっきりしていて、好い写真ですね。
「てっぱく」って何だろうと思いました。
そう言うのが近隣にあるんですね。
機会があったら行ってみたいです。
いろいろご紹介して下さっているので、ここに来ると、つい私も行きたいっていう気分になります。
いつか行こうと思います。
Commented by asayannj at 2014-01-31 10:19 x
私もてっぱくて??と考えてました。なるほど・・・ですね。
これは子供ならず大人でも楽しい場所ですね。
気軽に行ける範囲にあって好都合ですね。
超豪華な車両乗ってみたいです。誰でも乗れるのでしょうか。
Commented by さざんか at 2014-01-31 17:30 x
お孫さんのお相手でお疲れでしたね。
息子たちを連れて、万世橋の鉄道博物館に行きましたが、
下の息子が、目を丸くしていたのを思い出しました。
暖かくなったら、孫を連れて行ってみたいです。