浅草へ

e0121110_22323710.jpg


先週 用事で浅草田原町へ

          娘チが一緒に行きたいと、何で?スカイツリーに行きたい

             もう行ったから行かない、長蛇の列に並ぶのが嫌だし

             ネットで第一展望台までの入場券の予約が出来るようで

              2枚分を用意してくれて、

            予約の時間まで間があるから仲見世をウロウロ

              三社祭りが近いから提灯が、浅草寺は大賑わいなのに

               三社祭が行われる浅草神社はひっそり

                   
e0121110_2250813.jpg


                  スカイツリーまで一駅なのに娘は歩きたくないと言うから

                   電車で 業平橋駅はスカイツリー駅になって構内は綺麗になって

                    ここで一休み
e0121110_22554672.jpg


                  上から眺めると、3.11の大地震がきて津波が発生したら

                      この街はどうなるのかしら?

                 さっさと歩く娘 トボトボ歩く私

                    年を取ることを忘れていた頃母と出かけた時感じたことが

                    今になって母はこんな心境だったのかな
                  

                   
[PR]

by yuyu-prin | 2014-04-30 23:06 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by フクジイ at 2014-05-01 09:00 x
prinさん
おはようございます
今日は、もう5月です
月日が経つのは早いですね
浅草では、間もなく三社祭ですか
つい先日、新聞のニュースで見たと思ったのに・・・

東京の街、このように見ると、本当にビルばかりですね
仰るように、大震災が起こるとどうなるのでしょう
起こらないことを念ずるしかないですね
Commented by yuyu-prin at 2014-05-01 23:21
フクジイさん

月日が経つのが早いです。
三社祭はまだ見たことがないから
行って見たいです。凄い人ごみでしょう。