カタバミ

e0121110_22233173.jpg


雨上がり 草花が元気を取り戻したのは良いけれど

             狭い庭には持ち主にとっては迷惑な雑草

                雑草と呼ばれても名前はあります。

                黄色いカタバミが一杯

                   花も可愛いし、葉はハート型

                   抜かれる前に記念写真。

                     
[PR]

by yuyu-prin | 2014-05-01 22:32 | 日常 | Comments(6)

Commented by shizenkaze at 2014-05-02 00:03
カタバミの葉で真鍮のものを磨くとピカピカになりますね~
昔はアウトドアーを楽しんでいた時に使ってくすんでいたナイフの真鍮部分を磨いて楽しんでいました~
本当に綺麗になります・・・・・♪^^
Commented by フクジイ at 2014-05-02 07:31 x
prinさん
おはようございます
カタバミの花色が好きですね
澄んだような美しい色をしています
また、花茎が細く、か弱い感じも良いですね
今目にするカタバミは、暑さのせいか、ちょっとダレ気味な気がします
気のせいでしょうか?
Commented by asayannj at 2014-05-02 10:00 x
雑草として片付けてしまう花の一つですが 素朴で可愛い花です。
しかしあまりにもは増えすぎて厄介者です。
↓スカイツリーの写真目がくらみそうですが 見応えがありますね。
Commented by yuyu-prin at 2014-05-03 21:24
shizenkazeさん

カタバミの葉の利用した磨いてみます。
Commented by yuyu-prin at 2014-05-03 21:26
フクジイさん

日が当たると花が開いて、暑さに弱いのかしら?
か弱いのようで、心の強い花ですね。
逞しいです。
Commented by yuyu-prin at 2014-05-03 21:28
asayannjさん

花が咲く前には抜いてしまいますが、鼻が咲くと愛らしさに
負けそうになります。
繁殖力の強い植物。