帆引き船

e0121110_2155253.jpg


            日本で2番目に大きな霞ヶ浦

         明治13年に地元の漁師によって考案された帆引き船

          昭和42年ごろからトロール船に変わって、今は観光用になり週末のみ運行される。

            友達が予約をしてくれて行ってきました。

           霞ヶ浦の4箇所から乗船できるが、

e0121110_2224213.jpg


           かすみがうら市の歩崎公園の漁港

            帆を降ろした帆引き船が2艘、

e0121110_2291799.jpg


         
e0121110_2292967.jpg


             マストは太い竹、

              ライフジャゲットを着て漁船に乗って湖にでます。
[PR]

by yuyu-prin | 2014-10-01 22:12 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by フクジイ at 2014-10-02 07:47 x
prinさん
おはようございます
ご無沙汰しております
帆引き船、見に行かれたのですね
私も、3年ほど前に行きました
しかし、風もなく、帆を張っている風景を見ることができず
仕方なく、帰りました
綺麗に帆を張った景色が写せて良かったですね
Commented by さざんか at 2014-10-08 07:10 x
青空の広々と湖面に浮かぶ帆引き船、爽やかな風景です。
気分もスッキリですね。