人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス モンサンミシェル

フランス モンサンミシェル_e0121110_16245033.jpg


    旅も6日目になりました。

     ロワール地方で泊まり、翌朝も快晴 また暑い一日が始まります。

   一路バスで神秘巡礼地のモンサンミシェルへ

   フランス革命の時修道院が廃止され刑務所になり1865年に聖堂として使われたが

     大聖堂の微かな面影だけ。

     世界遺産
   



フランス モンサンミシェル_e0121110_16385341.jpg


   階段を登ったり
フランス モンサンミシェル_e0121110_16394795.jpg


フランス モンサンミシェル_e0121110_16401754.jpg


フランス モンサンミシェル_e0121110_16443464.jpg

   聖堂の上から見ると、橋が出来て一般車は通行できずシャトルバスか歩く。

    改修工事が行われてまた潮の満ち干きで海に浮かぶ聖堂になるようですが

    見る事は出来ないわ。    
フランス モンサンミシェル_e0121110_16411483.jpg

   司教が夢の中で聖堂を建てよとお告げを受けたミカエル様

    三大天使はミカエル・ガブリエル、もう一人は誰だったかしら?誰かがラファエルじゃないかしら

    2人まで思い出してもあと一人がわからない事が多い。
フランス モンサンミシェル_e0121110_16422380.jpg

     シャトルバスは夜中の12時まで運行しているので夕食後ライトアップを見に行こう、9時30分に待ち合わせをして、シャトルバスで

      フランスはサマータイムになっているので10時を過ぎても明るくて夜10時30分ごろからライトアップが始まっても暗闇に浮かぶモンサンミッシェルにならない

     海風が寒く早々に帰る。

フランス モンサンミシェル_e0121110_16413825.jpg


        モンサンミッシェル地区に泊まったので朝起きをして朝靄に包まれたモンサンミッシェル

by yuyu-prin | 2015-07-28 17:13 | 旅行