日枝神社にて

  本殿の脇に猿田彦神社はこちらの矢印に沿って

   本殿の裏側に、日枝神社の末社の猿田彦神社・八坂神社・山王稲荷神社が中に入ると     

e0121110_214146.jpg

     
e0121110_2141399.jpg

    硝子越しに、お参りが出来る、

      猿田彦神社は物事が良い方向へと導くとされている神様

      八坂神社 厄除・疫病退散

e0121110_2142118.jpg


e0121110_2142944.jpg

     八百万の神を信じているわけでもないけれど

      占いと同じように良いことだけを信じて

      申年なので日枝神社のご利益がありますように

     主体性のない私、唯一の神を信じる外国のかたには理解が出来ないでしょうね。
e0121110_2143769.jpg


      スタンプラリーではないが、ご朱印帳を去年買いましたので

       頑張って、集めよう。

      ご朱印は写経をして神社に収めた証しに頂く物だそうです。

     この後、銀座で食事して、おしゃべりして、デパ地下でちょっとお買い物。

       帰る方向が違うので、4丁目の交差点ででまたお会いしましょうね。

         楽しい一日。
[PR]

by yuyu-prin | 2016-02-11 21:35 | チョットおでかけ