上野散策

   
e0121110_21231660.jpg



      昼食はここで
e0121110_21232543.jpg


     予約をしてないけれど空いていますか?

     膝が痛いので椅子席が良いのですがと言ったら椅子席は満席、足がおろせる堀こたつ風なら、ご案内が出来ますと

    ここは何度か来ているが案内人がいないと迷路のようで部屋に行けない。

    
e0121110_21233466.jpg


     食事の後、大仏があるけど寄ってみよう。

     1631年建立された、その後幾度かの震災や火災で被害にあって、なんども再建を繰り返し、

   関東大震災で頭部が落下。再建を待つ、太平洋戦争で胴体部分はお国のために・・・

    海の藻屑になってしまったのでしょうね。

   昭和47年に寛永寺に保管されていた顔面部を安置
e0121110_21235444.jpg


     誰かが、雪割草が咲いている、その声にどこどこ?

      去年の春新潟まで雪割草を見に行ったけれど

      今年も見られて良かった。

     
e0121110_21242245.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2016-03-01 21:54 | チョットおでかけ