浅草まで


朝顔市を見て、普段はひっそりしている境内の鬼子母神は賑わい

   ご朱印をいただこうと思いましたが、忙しいからかな?ご朱印帳の記帳が出来ず

    印刷したご朱印、次回にしますとお断りをして

    お帰り時間までまだ十分にあり

    浅草まで行ってみる?と友に聞いて

     
 ちょうど交差点の所にお巡りさんに遭遇「浅草へはこの道で良いのですよね」

     「〇〇交差点を左に曲がると合羽橋に出ますそこでは七夕祭りがあるようですよ」

     ブラブラとお店を見ながら、合羽橋道具街にはいかず

     七夕飾りを見ながら、浅草六区の入口へ

   

e0121110_21261655.jpg


    浅草寺にお参りして、
e0121110_21255889.jpg


    境内は9日10日のほうずき市の準備が始まっていて、

    当日なら4万6千日、年数にすれば126年分

    前日だから、その半分の価値があるかもね。女子ババ3人にはお釣りが・・・

     朝顔市とほうずき市の両方見られてラッキーな一日

    

    
e0121110_21254985.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2016-07-15 22:00 | チョットおでかけ