掃除機がないわけではないけれど・・・・



子供の頃は掃除機なんてまだ普及していなかったから

   年末になると箒屋さんが売りに来ていた。

   今でもチョイ掃きに箒を使っている。

  
e0121110_21174889.jpg


   

  京橋エドグランの帰りに、京橋に行ったらこの店に行ってみたいと、

   思っていたが、なかなかお店を探すのに一苦労

   友達が宅配便の人に聞けば早いと、運よく見つけて、

   問屋さんかな? ちょっと入りにくい、

    
e0121110_21253078.jpg


     入ってしまえば、恥ずかしさはず~~と昔に置いてきたから

     店の方と話しながら、柄の部分が太さや重さがありますので

     持った感覚が大事ですよと教えられて、

      色々と試して写真の左側のチョイ掃き箒をお買い上げ。

e0121110_21345067.jpg


     

     

    




    
[PR]

by yuyu-prin | 2016-12-03 21:41 | チョットおでかけ