人形町界隈を散策

     月一度のサークルの仲間の集まり

     2月は当番なので、何処へ行こうかと迷う、

    東京駅10時集合とメールを流して、メンバー11人のうち8名が参加してくれました。

     東京駅北口から江戸バスで一日乗車券300円を購入して

     
e0121110_22045887.jpg
      水天宮へお参り、普段は空いているのに、長蛇の列、警備員もいて何事?イベントでもあるの?

      行った日は(2月16日)犬の日

      水天宮は犬の日 巣鴨のお地蔵さんは4の日に行くと混雑している。

      安産のお願いにはもう縁がないので早々に退散

      人形焼きのお店でお買い物をし、11時半前だけど何処かでお食事をしよう。

       いい加減の幹事は昼食の予約をしないで、行き当たりばったりでお店を探す。

      
e0121110_22051025.jpg
      空いているいたら親子丼でもと思いましたが、列をみたら諦めて

    
       
e0121110_22052165.jpg
    
      ここの粕漬けが大好きなのでここに決め、8人の大所帯なので空いていますかと

      
e0121110_22053112.jpg
     ここの粕漬けは大好き、ちょっと甘めですが美味しい。

     ランチタイムは次の方がお待ちなのでゆっくり休んでは居られない。

     甘酒横丁を通って明治座

    
e0121110_22054985.jpg
         若かりし頃、切符をもらって一度だけ明治座に行ったことがあるけれど

          今は首が痛くなる位ノッポビル

        さて どうしよう、明治座の前からまた江戸バスに乗って、北回りと南回りの循環するから

        両方乗って降りたいところで下車して

        中央区をぐるっと回ると役2時間かかる。この辺散策したよねと話しながら

         変わり行く街並みを窓から眺めながら、何処にも下りず、東京駅に到着。

         近くでお茶をして、来月お会いしましょうと、解散。

        3月は美味しいものを食べて南房総へ一泊旅行だそうです。

        

[PR]

by yuyu-prin | 2017-02-21 22:48 | サークルの集い