人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川3

   お泊まり旅行の目的は美味しい物を食べ、ゆっくりとお風呂に入り、朝起きして

    ハート型に映る濃溝の滝を見ることでした。

    朝食後、何処へ行くやら?

    遊覧船に乗って鯛を見る

鴨川3_e0121110_22294969.jpg
遊覧船の駐車場の前には日蓮上人のゆかりの誕生寺

我が儘を言って、ご朱印をもらいたいに行ってもいいかしら?

仲間の皆さんのも付き合っているもらい、ご朱印を戴きました。



鴨川3_e0121110_22300574.jpg


鴨川3_e0121110_22304328.jpg
月の砂漠をはるばると~~~

でも海辺のそばにあるので、砂漠ではないよね。

ここまでは以前行ったことがありましたので、わ~と言う感動はなかった。



鴨川3_e0121110_22310576.jpg


鴨川3_e0121110_22313918.jpg
昼食を食べて、小高い丘の上のある記念塔

先日 スペインの国王陛下ご夫妻が来日し天皇陛下と一緒に静岡でスペインからの贈り物の時計をご覧になりましたが

もとはここの漁民が難破した乗組員を救助したところ。

初めて知りましたが、知名度が低い。

観光客も私達7人と5~6人しかいなかった。



鴨川3_e0121110_22315238.jpg
ポッポの丘に寄って、電車のコレクターが自費で集めたそうですが

本職は養鶏場のオーナー


鴨川3_e0121110_22320187.jpg
送迎サービス付きの南房総への旅も終わり

出発地の千葉駅に到着 来月お会いしましょうとここで解散、

南房総は見るところが沢山ありますが、車がないと超不便。

by yuyu-prin | 2017-04-08 10:37 | 旅行