百合がいっぱい

 前々から約束していた、西武球場の隣にあるユネスコ村の百合園に行ってきました。
ゆりはすかし系とハイブリット系があり今の時期はすかし系が終わりに近くハイブリット系が咲き出し園内はゆりの花特有の芳香が凄い。
e0121110_20474449.jpg

e0121110_20481432.jpg

西武池袋駅から45分ですので以外と近い。
オープンしてまだ3年目。
でも40万株あるそうです。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-05 20:57 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by kako at 2007-07-05 23:05 x
百合の群生、花の芳香が伝わってきます。
ハイブリット系はうつむいて花が咲くので賑やかですね。
私はすかし百合の咲いている時に行きましたが、斜面一杯に咲いている光景は見事で又訪れたいと思いました。
Commented by watasinnti at 2007-07-06 08:21
おはようございます。
西武池袋駅って言ったら都会でしょ~でも西武池袋駅から45分でこんないい所に行けるんですね。
写真で拝見していてもユリの匂いがしてきそうな・・・
Commented by asanagi62 at 2007-07-06 18:11
こんばんは
素敵なゆり園ですね。40万株とは豪快ですね。
当たり一面いい香りにつつまれていることでしょうね。
梅雨の末期、雨続きで、うんざりですが、ゆりの群生を見ているとスカッとするでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2007-07-06 21:13
kakoさん
ハイブリット系は大輪が多いので花が重たくてうつむくのかしら?
来年も行ってみたいですね。
Commented by yuyu-prin at 2007-07-06 21:23
asanagi62さん
は~い。池袋駅は地下鉄、私鉄、JRなどの乗り換え駅ですから待ち合わせをすると大変です。
斜面を利用して植えてありますから見ごたえはあります。
はじめて行きました。
Commented by yuyu-prin at 2007-07-06 21:35
watssinntiさん
そちらは雨ですか?雨も降りすぎると被害が出るし降らないと水不足が心配。
適当に降ってくれるとよいのに、上手くいかない。
オープンして3年目ですからまだ知られてないのか以外と空いていました。見ごたえはあります。(^。^)