ちひろ美術館

 昨日の続きです。
ゆり園の近くには狭山湖と多摩湖があるが紅葉の季節なら綺麗だが今はたいしたことはない。(2~3回行ったことがある)
帰ることにして電車で池袋へ。
途中で石神井公園で降りないと言われ、
「う~んいいよ」
「4番のバス停よ」
公園に行くのにバス乗るの?暑いからいいかなと思いましたが行き先はちひろ美術館です。(西武新宿線の上井草で降りると便利です)
e0121110_20583241.jpg

いわさきちひろが最後の22年過ごしたところで没後立て替えられてちしろ美術館。
いわさきちひろの絵は愛らしい絵ですね。

友達4人でたのしい一日でした。でも暑かった。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-07-06 21:02 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by asanagi62 at 2007-07-07 15:26
こんにちは
いわさきちひろさんの絵は私も大好きです。
愛らしくて、優しくて。。。。絵本やはがきや絵も買いました。
行ってみたいですね。
Commented by yuyu-prin at 2007-07-08 22:43
こんばんは
ちひろさんの絵は見ていると気持ちが和みます。
長野の安曇野にも美術館があるようです。