麻布に行ってきました

広尾駅の近くにある有栖川記念公園から麻布十番の散策に行ってきました。
e0121110_1944530.jpg

ここは坂道が多く夫々名前が付いています。
暗闇坂とは面白い、今は周りには大使館や高級マンション郡が建ち並び、セレブの街でしょうが、昔は暗かったのでこんな名前がついたのでしょう。
e0121110_19473871.jpg

暗闇坂を下ると麻布十番にでる。
TVでも紹介されている温泉。
e0121110_19493651.jpg

善福寺の山門の後ろにそびえたってフォレスタワー。
チョット変わった建物、ビルの中にはレストランもありランチタイムもあるようですので食べてみたいけどネ・・・
[PR]

by yuyu-prin | 2007-11-16 20:01 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2007-11-16 20:39
こんばんわ!!
素敵で、爽やかな散歩だったですね..この辺りは、緑が多いですね..
暗闇坂は、一度通った事がありました..善福寺の後ろに聳えて居るタワー
ちゃんと名前が有りましたね..当方、知らなかったものですから..
げんこつビル!!って呼んでました..(微笑)
Commented by s-kakochan at 2007-11-16 23:14
お疲れ様
「元麻布ヒルズフォレストタワー」は樹木をイメージして象徴的にデザインされたそうですね。
閑静な森の都市に暮らす!羨ましい限りです。
Commented by yuyu-prin at 2007-11-17 16:48
humsumさん
暗闇坂は他のところにもありますよね。
このタワーはげんこつビル、う~ん見えますげんこつに!
印象の残るビルです。
Commented by yuyu-prin at 2007-11-17 16:58
kakoちゃん
正式には元麻布ヒルズフォレストタワーというのですね。
どんなひとが住んでいるのか・・一生縁の無いところですが素敵な街でした。
Commented by humsum at 2007-11-18 05:11 x
おはようございます!
わーーつ、やはりゲンコツに見えますね..(微笑)
この善福寺に御参りしたら..越路吹雪さんの祈念碑がありました..
歌が刻んでありました..この辺りもいいですね..

相変わらずの花散歩です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2007-11-18 16:00
humsumさん
福沢諭吉のお墓もありました。
ここの銀杏の木は見事ですがまだ半分くらいしか黄葉していませんでした。
菊の青が綺麗ですね(^^♪