一度行って見たかった所

e0121110_20295518.jpg
インターネットで予約を取り待望の皇居参観。
桔梗門から入り、すぐそばにある休所と呼ばれている窓明館で説明とビデオを見る。
e0121110_2037873.jpg
窓明館の中にはトイレとロッカーと売店がる。
皇居の中にもお土産売り場があるのにびっくり(@_@。
皇室グッツなどあり、記念に買っていく人も多いようです。
e0121110_20401916.jpg

説明する人と警備を人に見守られて参観コースを出発。
元枢密院の横を通り過ぎると、見上げるような富士見櫓あります。
写真を撮って遅れますと警備の方に注意され、せかされて団体の中に入る。
[PR]

by yuyu-prin | 2007-11-26 21:00 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by humsum at 2007-11-27 05:04
おはようございます!
貴重なものを拝見する事が出来ました..東御苑は、なんどか行ってますが
また、違った雰囲気ですね..中に、このような売店があるとは..
思ってなかったです..皇室グッズ、何か買われましたか?
最後の富士見櫓が、見事ですね..
Commented by watasinnti at 2007-11-27 06:19
おはようございます。
へ~皇居の中におみやげ店があるんですか~私も驚きです。
青空に富士見櫓が・・・綺麗にとれています。
Commented by yuyu-prin at 2007-11-27 20:32
humsumさん
売店があるのにはびっくりでした。
見ると買いたくなりますが今回は買わなかったわ。
写真を撮るのに忙しくて。
Commented by yuyu-prin at 2007-11-27 20:36
watasinnniさん
他の写真を載せようかと思いましたが皇居に売店?証拠写真です。
お天気もよくて写真は撮りやすかった。