東照宮

40種、600本の冬牡丹があるので見ごたえはあります。
40種全部撮れたらと思いますが半分位は撮った。
e0121110_8403836.jpg

e0121110_8411375.jpg

凛としてこれから咲こうとしているよう。
e0121110_8424638.jpg

春になると五重塔の周りは桜が咲きまた雰囲気が華やかになるが今はその日を待っているような周りの樹木。
春牡丹は200種位ありますから桜が終わったらまた行って見たい。
上野界隈は好きな街です。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-01-28 08:56 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by humsum at 2008-01-28 09:54
おはようございます!
冬牡丹が、素敵ですね..そんなに種類があるのですね..
知らないで、撮っていました...二枚目の写真も可愛くて..
素敵です..そう言えば、五重の塔が、見えていました..
イイ雰囲気でした..また、行ってみます..
Commented by asanagi62 at 2008-01-28 11:49
こんにちは
3枚とも、素敵な写真ですね。
私は真ん中の白い蕾がダイスキデス。
凛として。。。。うーんイイです。
Commented by watasinnti at 2008-01-28 13:56
こんにちは。
とても綺麗な冬牡丹ですね~冬には花があまりなく寂しい思いをしていました。
でもこんな綺麗にさく冬ボタンを・・嬉しくなりました。ありがとうございました。
Commented by さざんか at 2008-01-28 14:06 x
白もクリームもステキですね。でも私はローズピンクがいいです。特に冬は、華やかで暖かい感じがして。歳のせいでしょうか。
Commented by corgi-fragrance at 2008-01-28 19:25
上野東照宮の牡丹 素敵ですね。
どの花も寒さのなかでも凛として好きです。
↓ ピンクがやはり好きです。
Commented by yuyu-prin at 2008-01-28 21:00
humsamさん
春牡丹と比べますと小ぶりですが、健気に咲いています。
今年の冬は寒いので長く咲いているかも。
Commented by yuyu-prin at 2008-01-28 21:13
asanagiさん
天気が良くて撮りやすかったです。
コンデジを買え変えたのでウキウキしながら・・・
花の少ないこの時期ですから冬牡丹は良いですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-01-28 21:23
watasinntiさん
桜の頃は混んでいますが
東照宮の冬ぼたんは数が多いのに意外と空いています。
世界に一つだけの花のようにみんな凛と咲いています、凛と生きたい(無理かな?)
Commented by yuyu-prin at 2008-01-28 21:35
さざんかさん
種類だけでも40種もあり見ごたえはありますよ。
一度ぜひ行かれたら。
ローズピンクは好きな色です。
Commented by yuyu-prin at 2008-01-28 21:45
ターシャママさん
今年の冬は寒いのに冬牡丹は華やかに、凛として咲いています。
冬牡丹のころは何回か行ってますが春牡丹は見ていないので今年は行ってみようかと思っています。
Commented by humsum at 2008-01-29 04:22 x
おはようございます!
本当に、素敵に切り取っていて、心が和みました..
この寒さです..ほっとします..

昨晩は、ありがとうございました...
花は、昨年の今頃に撮影しました...
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-01-29 22:03
humsumさん
一日中雨で寒い日です、ラッパ水仙ですね。
元気を貰いました、サンキュー!!