高尾へ行ってきました

e0121110_20571736.jpg

何しに・・
e0121110_20592961.jpg

高尾駅から歩いて10分ほどの所にある多摩森林科学園へ。
全国各地から250種類、1700本、の桜の保存林がある。
高尾は都心と比べると気温が低いので2週間ほど早かった。
e0121110_2175099.jpg

PCのシニアネットのPC講座に参加した人達と気があったようで
12人のメンバーと毎月一回どこかへお出かけしています。
全員参加は難しいけど今回は8人。
今年で7年目。よ~く続いています。

花見が出来なったので早めに切り上げて帰りは井の頭公園へ。
井の頭公園は8分咲き(^^♪
[PR]

by yuyu-prin | 2008-03-27 21:19 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by yassy127 at 2008-03-27 22:16
きれいなに写真にうっとり惚れ惚れ。
桜色とは、はかなげだけど見飽きない、いいいろですね。
毎月のお出かけで親睦も深まるでしょう。
いいことですね。
パソコン以外のお勉強ができたりして。
Commented by humsum at 2008-03-28 04:49
おはようございます!
高尾って、お聞きしたので、山へと思っていました..
多摩森林科学園は、初めて知りました..
素敵なトコロですね..
特に、アップの桜写真が素敵です..惚れ惚れと拝見です..
お疲れ様でした..
Commented by asanagi62 at 2008-03-28 13:05
こんにちは
1700本の桜が一度に開花すると見ごたえがあるでしょうね。
2週間早かったとは残念です。
桜は木全体もいいですが、お花の一つ一つもいいですね。
下向きの控えめな姿が桜らしくていいですね。
pc教室7年も続いていらっしゃるのですね。
素晴らしいです。毎月のお出かけがいいですね。
Commented by watasinnti at 2008-03-28 14:48
こんにちは。
そろそろお花見の季節ですね。今からワクワクしている私です。
お写真のさくら、綺麗に写せていますね。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-28 18:50
yassyさん
このメンバーは親睦会。
お勉強をすればいいのに、したすらお出かけしています。
桜が満開。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-28 18:56
humsumさん
やっぱりね。
高尾山ではなくここでした。
起伏があり自然が一杯。
色々な種類があるので楽しい所だと思いますがチョット早かったです。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-28 19:14
asanagi さん
PC講座は5回コースだったと思います。
PC教室とはチョット違うかな。
シニアネットというサークルが本体で色々な行事がありますが、余り参加はしていません。
まとまり易い人数なのが良かったのでしょうね。


Commented by yuyu-prin at 2008-03-28 19:15
watasinntiさん
今の時期は何処へいっても桜~さくら
週末は満開のようです。
Commented by さざんか at 2008-03-29 14:51 x
多摩森林科学園は知りませんでした。桜のお勉強をされたんですね。娘の時、高尾山に徒歩で登り、相模湖まで歩きましたが、その時渡った吊り橋の恐ろしさは、いまだに忘れられません。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 16:57
さざんかさん
多摩森林科学園は初めて行きました。
高尾山から相模湖までは結構歩きますね。
相模湖の吊り橋かどうかは忘れましたが揺れて足元が見えるのが怖く渡れなかったことを思い出しました。
今の吊り橋は余り揺れないから渡れます。