さくら~

e0121110_1950530.jpg

高尾の帰りにJR吉祥寺駅の近くにある井の頭公園へ。
改札口を出ると人の波。
隣の若い人が「井の頭公園はどう行くのですか?」と聞かれ、
「人波の跡について行けば行けます」と答えました。
この時期に行くのは初めて。
凄い人出、しかも若い人が多いのにびっくり。
週末はどうなるのだろう。
e0121110_19503566.jpg


e0121110_21315671.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2008-03-28 20:21 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yassy127 at 2008-03-28 21:41
桜が咲くころになると日本人でよかったなーと思います。
霞か雲かと見まがうほどの花に囲まれていると、誰でも幸せ感に浸れます。
Commented by humsum at 2008-03-29 03:02
おはようございます!
井の頭公園は、懐かしいです..桜が満開で、感動です!!
駅から、人の波だったのですね..確かに、人の移動は..
公園へ向かっていますね..三枚目の写真が特に素敵ですね..
満開宣言に、泡喰って..今日、出かけてきます..(微笑)
Commented by さざんか at 2008-03-29 14:36 x
井の頭公園の桜、きれいですね。特に池の桜は公園の感じが良くでています。子供の頃から何度も行きましたが、桜の記憶はありません。我が家の近くの桜も満開です。お花は沢山ありますけど、桜は特別です。お花見に出かけたくなります。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 16:41
yassyさん
桜が咲きだすと国民の義務のように見ないといけないような気分になります。
あ~日本人です。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 16:44
染井吉野の白ぽいので写真で撮ると華やかさに欠けます。
どう撮ればいいのかしら?
井の頭公園と上野では雰囲気が違うようです。
若いカップルや学生が多いせいかな?
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 16:48
さざんかさん
桜の時期に行ったのは初めて。
駅から人の波、想像外でした。
実家からちかいので、時々寄りますが、普段はこんなに混んでないよ。
Commented by humsum at 2008-03-29 17:43 x
こんにちわ!!
>染井吉野の白ぽいので写真で撮ると華やかさに欠けます
確かに、そうですね..この白い色を、綺麗に表現するのは
なかなか難しいですね..露出補正を少しずつずらしながら撮るって
方法があります.. それと..ピンク系のフィルターを使う人も
いるようです..当方は、沢山撮って..その中から選ぶって方法を
とっています..

今日の御苑は、ピンク系の桜が目立っていました..
ヨコハマヒザクラというそうです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-29 21:07
春の遠足で園児たちを連れて行きました(昔~)笑
それ以来 行っていませんね。
もう満開に近いのでしょうか。明日は大変な人出になるのでしょう。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 21:54
humsumさん
>露出補正を少しずつずらしながら<今度試してみます。
御苑は凄い人出のようですね。八重が咲く頃は空いていましたのに・・
桜はやはりソメイヨシノがいいのかしら?
ヨコハマヒザクラは綺麗なピンク色。
桜は色々ありますね。
Commented by yuyu-prin at 2008-03-29 21:58
ターシャママさん
行かれたことがあるのですね。
小さな動物園もあって、でも一度も入った事はないのです。
今日は凄い人出だと思います。
井の頭公園は駅から近いのが良いです。
Commented by humsum at 2008-03-31 04:03
おはようございます!
>桜はやはりソメイヨシノがいいのかしら?
この桜は、やはり外せないですね..今でも一番多いのでしょうか
しかし、この代表選手を綺麗に撮ってあげるのが
大変ですね..どうしても黒っぽく写ってしまいます..
毎回、試行錯誤です..容易くないから、楽しめるのだと思って
撮っています..(微笑)
Commented by yuyu-prin at 2008-03-31 10:08
humsumさん
ソメイヨシノは挿し木で増やすので一斉に咲くので絢爛豪華ですが八重桜も好きだわ~
新聞に御苑の写真が載っていましたが、凄い人出。