さくら~さくら

国立近代美術館で開催されている、東山魁夷展のチケットを貰い、
今日行ってきました。
桜がまだ咲いているようです。
e0121110_21413118.jpg

靖国神社の桜 4月4日には奉納相撲があるようです。
e0121110_21423832.jpg

千鳥が淵は一方通行で「立ち止まらないで下さい」と
警備の人が言ってましたが、
そんなことを言われても困る。
「さくら さくら、今咲き誇る、刹那に散りゆく・・・」
e0121110_21532495.jpg

北の丸公園のしだれさくら。
枝垂れ桜の下には人、人でした。
乾門の前から撮ってみました。
e0121110_21562694.jpg

桜は終わりかなと思いましたが、月末から雨や花冷えが続き、
今日は暖かく桜が散り始めていました。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-04-03 22:09 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by yassy127 at 2008-04-03 22:58
桜もきれいなのかもわかりませんが、写真のピントが気持ちいいくらいピリッと決まっていますね。
鮮明で見ていて気持ちいです。
Commented by humsum at 2008-04-04 04:52
おはようございます!
各名所の桜を、一度に拝見する事が出来ました..
嬉しいです!!もうただただ、感謝です..
どの桜も綺麗ですが..千鳥が淵の写真が最高ですね..
一度だけ行った事がありました..撮影出来る体勢ではなかったです
よく撮影できましたね..感服でした!!
Commented by yuyu-prin at 2008-04-04 20:48
yassyさん
桜が咲き出すと何処へ行っても凄い人ごみです。
その内の一人ですが・・
写真を撮るのもわ~大変です。
Commented by yuyu-prin at 2008-04-04 20:53
humsumさん
新宿御苑と同じ位定番の花見コースですね。
何しろ一方通行ですから写真を撮るのも大変。
根性で撮りました。
Commented by corgi-fragrance at 2008-04-04 21:12
東京の桜はあまり見ていません。
隅田川の桜 くらいでしょうか。 水辺の桜は一際美しく感じますね。
私も 今日また 桜を見に出掛けました。笑
Commented by yuyu-prin at 2008-04-05 09:10
ターシャママさん
今の時期は何処絵行っても桜~さくらです。
千鳥が淵の桜は学生時代から好きな桜ですので
時折出かけています。
Commented by さざんか at 2008-04-06 10:21 x
私も3日に千鳥が淵に出かけました!偶然!
9時すぎに九段下で地下鉄を降り、外へ出たら大変な混雑。
武道館で法政大学の入学式があったようです。
お堀ばたの桜はみごとに満開。   朝、早いせいかお花見の人は
まばらで、のんびりと桜のトンネルを日比谷まで散策しました。
Commented by yuyu-prin at 2008-04-06 21:31
さざんかさん
本当に偶然ね。九段下に着いたのは10時過ぎ、
靖国神社から行きました、
ツアー客に人と一緒になりお堀端は大混雑。
それに法大の入学式が重なり最悪に混んでた。