東京駅は只今修復中

e0121110_2194823.jpg

新丸ビルの6階のテラスから東京駅の全貌が見られます。
傘をさして撮ってみました。
構図的には良くないけど、改修工事の様子がみえます。
駅の中にあるステーションホテルも2011年まで休業中。
中央玄関がら右が南口。
右後ろツインタワーのサウスタワー。
e0121110_21162296.jpg

東京駅丸の内北口とノウスタワー
ノウスタワーの隣にあった大丸デパートは取り壊されるようです。

サークルのお友達と
NHKの朝ドラの舞台になっている佃島方面へ行ってきました。
天気が悪かったのが残念でしたがよ~く歩き、楽しい一日。
疲れた~~
[PR]

by yuyu-prin | 2008-04-17 21:34 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by yassy127 at 2008-04-17 22:05
yuyu-prinさん、東京の空気をありがとうございました。
もう何年東京駅へ行ってないかしら。
現在の日本の首都をあまり歩いていません。
東京、東北となりますとパックツアー。
パックツアーはなぜか飛行機を使うんですね。
Commented by humsum at 2008-04-18 03:35
おはようございます!
東京駅の今をありがとうございます!!
新丸ビルは、6階にテラスがあるのですね..今度いったら..
そこから眺めてみます..情報、ありがとうございます!!
八重洲側の高層ビルもどんどん増えているようですね..
佃島の散策も素敵だったでしょうね..朝ドラ、毎日楽しみに
なっています..
Commented by asanagi62 at 2008-04-18 13:50
こんにちは
3年前にふらりと行ってこの辺りを歩いてきました。
どんどん新しい建物が建っていますが、この駅はいつまでも残してほしいですね。
今度の朝ドラも味のあるいい作品のようですね。
西田さんの出演するドラマはいつも泣かされます。
Commented by yuyu-prin at 2008-04-18 13:55
yassyさん
駅の改修中で高い塀に囲まれていますがここからだと良く見えます。
雨降りでした。
4年後の完成時はどんな風になっているのかしら。
チョットと楽しみ。
Commented by yuyu-prin at 2008-04-18 13:57
humsumさん
八重洲側の開発が盛んですね。
新丸ビルからの風景もお勧め!!
Commented by yuyu-prin at 2008-04-18 14:10
asanagiさん
東京駅のレンガ造りの駅は元は3階建てだったそうです。
完成したらまたここから撮って見たい。
朝ドラの舞台になっている所に行ってきましたのでまだアップしたいと思います。
よろしくね!
Commented at 2008-04-19 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さざんか at 2008-04-20 16:35 x
東京駅の辺りに来ると、電車の窓から皇居が見えたのに、高層ビルが陰になって見えなくなってしまいました。ビルばかりで、緑の森の皇居が見えないのは、殺伐としていますね。