晴海埠頭にて

e0121110_1329311.jpg

e0121110_13294429.jpg

東京駅南口のバス乗り場から晴海埠頭へ
東京は何処まで乗っても料金は200円。
南極観測船 「しらせ」が25回目となる最後の航海を終え晴海埠頭に停泊中。
埠頭には私たちのグループとあとは数人しかいない淋しい。
今日18日午前10時に出航と係りの方が話していました。
キット盛大な見送りを受けて横須賀へ向かうことでしょう。
その後解体されるのか、保存されるのかはまだ不明。
e0121110_1344672.jpg

対岸にはレンボウブリッジ
右下に船がみえるので日の出桟橋かな?
今にも雨が降ってきそうな天気。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-04-18 13:50 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by humsum at 2008-04-18 15:02
こんにちわ!!
わーーつ、「しらせ」って引退なんですね..最後の勇姿を見れて
よかったです..このニュース、初めてでした..ありがとうございます!!
晴海埠頭までは、バスだったのですね.. 日の出桟橋から品川水族館へ
行くときに、対岸の晴海埠頭を見た事がありました..
Commented by yassy127 at 2008-04-18 20:13
しらせをまじかに見られてよかったですね。
大きくて、有名な巨船も老が訪れたわけですね。
長い間厳しい自然と戦ったためでしょう。ご苦労様といいたいですね。
これが海上自衛隊所属の船とはしりませんでした。
Commented by yuyu-prin at 2008-04-18 22:31
humsumさん
待ち合わせが東京駅ですからバスで晴海埠頭まで、そこから佃、月島へ。
日の出桟橋からみたのですね。

Commented by yuyu-prin at 2008-04-18 22:38
yassyさん
「しらせ」は海上自衛隊の所属なのです。
簡単に売却できないようです。
一度南極に行ってみたいです。
Commented by humsum at 2008-04-19 04:31 x
おはようございます!
わーーつ、この後は、佃・月島だったのですね..
朝ドラで舞台になっていますね..素敵なトコロですね..
また、拝見させてください..
(明日は、休みます..)

ミヤコワスレでしょうか..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-04-19 20:34
humsumさん
4月なのに寒いです。
我が家のミヤコワスレはまだ咲かない。
綺麗な色だわ^^
Commented by さざんか at 2008-04-20 16:40 x
「しらせ」の引退はテレビのニュースで知っています。
いい時に行かれましたね。