海浜公園

友達から海浜公園に行かない。
お誘いの電話を貰い
「海浜公園に何があるの?」
「ネモフィラを見に行く」
幕張海浜公園ではなくひたち海浜公園と勘違いでした。
断る理由もないので
「うん 行くよ」
e0121110_2262827.jpg

国営ひたち海浜公園の翼のゲート(西口)
e0121110_2291956.jpg

米軍の水戸対地射爆撃場が返還されたところですから広い。
350haのうち135ha(東京ドーム29個分)が開園されているのでシーサイドトレイン(一日乗り放題で500円)か自転車で回らないと大変。
e0121110_22273284.jpg

連休中は混んでいたようですが平日は空いています。
ツアー客は多いけど。
前に行った時はこの観覧車に乗った。
350haは坪数になおすと~~
約105万坪ですか。
つづく・・・
[PR]

by yuyu-prin | 2008-05-09 22:52 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2008-05-10 04:29
おはようございます!
国営ひたち海浜公園は、一度行ってみたいと思っていたのです..
かなり広いと聴いていました..
水戸対地射爆撃場が返還されたところなんですね..納得です..
一日乗り放題のシーサイドトレインが良さそうですね..
Commented by yassy127 at 2008-05-10 06:37
広いところですね。
我が家の敷地がいくつ入る?・・・計算できないくらい大きい!
ゲートが翼の形に見えるのですが。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-10 14:45
humsumさん
まだ開発の途中ですが全部オープンしたら昭和記念公園の倍はありそう。
シーサイドトレインか自転車で回るのがベストですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-10 14:49
yassyさん
大きな敷地はいらないわ^^
草取りが大変!!
ゲートは4ヶ所あり夫々に名前があります。
飛行機の翼に見えますよ。
Commented by さざんか at 2008-05-10 16:08 x
シーサイドトレインや観覧車があって、楽しそうな所ですね。
海に近いようで、観覧車に乗ったら、さぞ眺めがよくて、気持ちいいでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-10 21:06
さざんかさん
楽して高い所へ行くのは大好き^^なので観覧車からの眺めは最高!!