ネモフィラ

e0121110_21143923.jpg

みはらしの丘
満開かな?それとも終わっているかな?と思いつつ出かけましたが
入り口でネモフィラは4分咲きですの看板。
満開になると丘がブルーに染まるようです。
ネモフィラの後はコキアとコスモスに変り、
秋には真っ赤なコキアとコスモスが一杯に。
e0121110_2124224.jpg

丘の頂上からは太平洋の海原が広がる。
気持ち良さそうに見えますが、風が冷たくてブルブル・・
e0121110_21285883.jpg

水仙 チューリップ、ネモフィラとその後は薔薇が咲く頃も良いでしょう。
薔薇は4000本あるそうです。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-05-10 21:52 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by guranma2 at 2008-05-10 22:02
それにしてもすごい数のネモフィラですね。
ブルーの花が好きな私、近ければ行ってみたい場所ですね。
う~ん、羨ましい!!
Commented by yassy127 at 2008-05-10 23:38
「絶景かな」と叫びたいようないい景色ですね。
行った甲斐がありましたね。
たくさん撮られたことでしょう。
徐々にに見せてくださいね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-11 21:26
時々チェックしている所です。
友人は連休に出掛け、あと10日ぐらいで 満開かなと言ってました。
この寒さでは もっと遅れそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-11 21:48
garanma さん
ネモフィラの数がすごいでしょ。
ネモフィラの丘とも言うようです。
満開かなと思いましたが今年は5月になっても寒くて、気候がおかしくなっています。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-11 21:51
yassyさん
絶景です。でも満開には早かったのが残念(-_-;)
Commented by yuyu-prin at 2008-05-11 21:54
ターシャママさん
チェックしていましたか。
海風が吹くので意外と寒かった。
満開までもうすぐだとおもいます。
Commented by humsum at 2008-05-12 04:58
おはようございます!
わーーつ、この丘いっぱいに..
花が咲くのですね..素晴らしいですね..
上から見えた海の風景でしょうか..
感動しています!!