よ~く歩きました。

e0121110_1117172.jpg

乗り換えや通過駅でしたが久しぶりに下車しました。
ホームの雰囲気は昔のままですが改札口をでると別世界。
ニコライ堂のドームが見えない。
学生時代にウロウロと過ごした懐かしい場所。
青春時代は夢の中後からしみじみ思うもの・・・と
歌の歌詞がありました。
e0121110_11261699.jpg

聖橋から丸の内線、総武線、中央線が一度に見られる場所ですが、タイミングが悪いようです。
サークルの仲間と月一度の集まりで今回はニコライ堂、湯島聖堂、神田明神、折り紙会館、鱗祥院、菊坂、沢蔵司稲荷・・伝通院から後楽園まで。
雨が降ったり止んだりの中15000歩も歩いた。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-06-06 11:25 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2008-06-06 12:59
こんにちわ!!
一万五千歩では、かなりですね..当方も行った事がある場所が..
幾つかありました..懐かしいですね..期待です..
ニコライ堂は、高いビルに遮られてしまったのですね..昔は..
見通しがよかったでしょうね..当方もお茶の水は最近、通過駅になって
います..湯島聖堂からニコライ堂へのコースが懐かしいです..
(明日、明後日、野暮用で休みます..m(_ _)m)
Commented by さざんか at 2008-06-07 09:55 x
雨のなかの散策、大変でしたね。父がニコライ堂の近くの病院に入院したり、神田の本屋さんに行ったり、娘の頃はひんぱんに出かけました。学生の街ですね。
折り紙会館には、二年ほど前に行きましたが、折り紙とは思えないような作品や、奇麗な折り紙が沢山あって楽しかったです。
Commented by yuyu-prin at 2008-06-07 21:56
humsumさん
色々な所に寄りましたので写真の整理が大変(T_T)/~~~
久しぶりの御茶ノ水界隈を歩いてみました。
Commented by yuyu-prin at 2008-06-07 22:02
さざんかさん
御茶ノ水は学生の街ですね、その中の一人でした。
折り紙と言えばツル位しか浮かばないけどここで見る折り紙は想像以上に凄いですね。(@_@;)
Commented by humsum at 2008-06-09 03:59 x
おはようございます!
当方も、お茶の水は、懐かしかったです..
まだ、昔のままの面影が各所に残っていて、素敵な街ですね..

土曜日に、今年で閉鎖になる「新宿コマ劇場」へ行ってきました..
初めてで、最後の観劇でした..いい劇場なのに、勿体ないです..

花は、最新の撮影です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-06-09 11:40
humsumさん
雨が降りそうで・・入梅ですね。
コマ劇場にいらしたのですか、閉鎖になって違う建物ができましたら街並も変りますね。
昔はコマ劇の前に噴水があったように記憶していますが違うかな?
わ~ 紫陽花が・・今の時期にピッタリ^^