お祭り大好き

e0121110_2115446.jpg

昨日までの猛暑がうそのように今日は涼しい位で天気は曇り。
3年に一度の深川の水掛祭り(富岡八幡宮 大祭)に友達と行って来た。
広い永代通りが神輿で一杯。
e0121110_21262278.jpg

さあ~水掛のはじまりで~す。
ここの祭りの掛け声はワッショイ、ワッショイ。
詳しくは後日。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-08-17 21:52 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2008-08-18 03:23
おはようございます!
富岡八幡宮は、一度だけ..御参りした事がありました..
凄いみこしが展示されていたのを思い出しました..
深川の水掛祭りは、三年に一度なんですね..
凄い人出に、圧倒されました..
Commented by yuyu-prin at 2008-08-18 19:50
humsumさん
水を浴びるので永代橋のたもとで見ていました。
凄い人出と神輿の数には圧倒されます。
Commented by yassy127 at 2008-08-18 20:54
スゴイ人ですね。
これほどまでに人を集める祭りがあるのですね。
よほど見ごたえがあるのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2008-08-19 13:12
yassyさん
人が湧き出ると言う感じです、その内の一人が私。
Commented by hsrolay at 2008-08-20 21:54 x
こんばんわ、
夏祭りは活気があって元気になります。
Commented by yuyu-prin at 2008-08-21 13:29
hhsrolayさん
深川の水掛祭りは規模が大きくて見ごたえがあります。