日本一の神輿

e0121110_1471550.jpg

永代橋から振り返ると
そこは朝ドラの舞台になっている月島。
右側の橋は中央大橋、
佃大橋と中央大橋が出来る前は佃の渡しが交通手段だった。

e0121110_13541992.jpg

富岡八幡宮の境内にある日本一大きな神輿。
一宮
金銀タイヤモンド・ルビーなどが随所に埋め込まれ
重さ4.5トン
e0121110_13544073.jpg

二宮です。重さ2トン
2台並んでいる所を撮りたっかたが大混雑で無理でした。
e0121110_1434181.jpg

雪駄をこんな所に・・・
[PR]

by yuyu-prin | 2008-08-21 14:16 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2008-08-21 14:52
こんにちわ!!
隅田川が、佃島で..二手に分かれていますね..高層マンションが..
凄い景観ですが..もう慣れてきました..中央大橋のデザインが素敵です
富岡八幡宮へ参拝して時に、この日本一の神輿は奥手に飾られていて..
ガラス越しの見学でした..やはり、素敵ですね..豪華絢爛って言葉では
足らないですね..雪駄を腰に..流行っているのでしょうか..(微笑)
素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
Commented by yuyu-prin at 2008-08-22 13:53
humsumさん
普段はガラス越しの見学ですが特別な日はガラス窓が開けてあるそうです。
まじかで見ると絢爛豪華さに圧倒されます。
Commented by さざんか at 2008-08-22 14:04 x
ほんとうに、金銀、ダイヤモンド、ルビーが埋め込まれているの?豪華ですね。来年,見にいきます。
Commented by hsrolay at 2008-08-22 20:17 x
こんばんわ、
とてもとても豪華なおみこしではないですか。
いくらぐらいかなぁ。
盗難保険もかけてあるのでは??
盗まれたら大変ですね。
きらきらと輝いて一度見てみたいです。

月島ですか。
もんじゃが食べたくなります。
テレビも見ていますよ。
Commented by yuyu-prin at 2008-08-22 21:19
さざんかさん
友達のご主人が門仲の人なので、車で行きました。
八幡様の神輿は豪華ですよ。
是非行かれたら。
Commented by yuyu-prin at 2008-08-22 21:22
hsrolayさん
盗難保険はかかっていると思いますが、重くて盗めないでしょう。
深川でもんじゃを食べてきました。