上野公園

e0121110_20565434.jpg

上野駅公園口は駅の改装工事と共に綺麗になった。
歩道を渡ると東京文化会館。
e0121110_2115661.jpg

上野公園は高台にある。
e0121110_2110413.jpg

広場ではいつもイベントが開かれていて
佐賀の物産展のようです。
e0121110_21135726.jpg

子供の頃は大きな動物園と思っていたがパンダを見に行った時大人の目線でみるとそれほどではない。
此処の動物園はもう何年も入ったことがない。
おサルの電車はいまでもあるのかな?
e0121110_2119723.jpg

奥に見えるのは東京国立博物館
西洋美術館、科学博物館などあり何時行っても
何かの展示がある。
上野は生まれ育った所から近いので特別な所と言う感じがない。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-10-10 21:33 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by humsum at 2008-10-11 03:00
おはようございます!
上野の風景..こうやって拝見すると、また、綺麗です..
我が家からは、昔はJRでしたが..最近は、大江戸線の駅へ真っ直ぐです
二枚目の道を通ります..確かに、上野動物園が御無沙汰ですね..
息子が小さい時分ですから..25年以上になります..わーーつ..
まだしゃべれなかった息子..カバさんは?って聞くと..懸命に口を大きく
開けていました..(微笑) 噴水と国立博物館とその向こうの青い空が
いいですね..博物館は、和光の設計..渡辺仁先生の作品ですね..
Commented by yassy127 at 2008-10-11 07:04
おはようございます。
上野駅こんなんですか。
まだ行ったことがありません。

どこかに故郷の 香りをのせて 入る列車の なつかしさ
上野は俺らの 心の駅だ    くじけちゃならない 人生が
あの日ここから 始まった

はよく知っています。
もちろん上野動物園も名前だけしかわかりません。
こんな田舎者です。
Commented by さざんか at 2008-10-11 14:08 x
上野は、どういうわけかこの歳になるまでほんの数回しか行った事がありません。特急で1時間で便利なのですが。
噴水の画像すてきですね。日本ではないみたい。
先月、新聞やさんから六本木の新国立美術館のチケットをもらって、ウイーン美術展を見に行きましたが、私は絵画にあまり興味がないので、疲れてしまいました。
Commented by yuyu-prin at 2008-10-12 16:06
humsumさん
国立博物館の設計者は和光と同じなんですね。
知りませんでした。
噴水を撮ってみたくて、上手く撮れないけど、
Commented by yuyu-prin at 2008-10-12 16:13
yassyさん
上野駅には色々な出口がありますが、長距離電車のホームの改札口とは雰囲気が違うし正面駅口はクラッシクです。
上野の街は面白い街ですよ。
Commented by yuyu-prin at 2008-10-12 16:18
さざんかさん
私も新聞屋さんから貰って。
新国立美術館に行かれたのですね。
デパートや美術館の見学は意外と疲れるよね。
Commented by hsrolay at 2008-10-17 09:01 x
おはようございます。
上野動物園は私が小さいときに行きました。
息子の幼稚園のお別れ遠足でも行きましたよ。そのたびにパンダにあいました。
オカピーもいたような???

千葉市の動物園よりも大きいし動物もたくさんいると思います。

周りにもいろいろな建物があります。
子供たちを連れて行くと動物園しか入らなくて・・・
Commented by yuyu-prin at 2008-10-17 21:51
hsrolayさん
動物園は近くの動物公園に行く位で中にははいりません。
兄弟の家に行く途中に時々寄っていきますので、
上野は好きな街です。