大きな木です

この木なん木、木になる木♪~
「みんなの原っぱ」の真ん中に大きな木があります。
ケヤキの木のようです。
みんなの広場でも良いに原っぱと言う言葉は子供の頃は言っていたが、何だか懐かしい響き。
e0121110_21403592.jpg


e0121110_2141678.jpg

開園から25年、イチョウの木も成長し、イチョウ並木が色づく頃はきれいでしょう。
e0121110_2156981.jpg

昭和記念公園にて。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-10-25 22:00 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yassy127 at 2008-10-25 22:53
きれいな写真ですね。
上2枚がとても気に入りました。
広大な公園ということがよくわかる写真です。
Commented by さざんか at 2008-10-26 14:08 x
昨年の5月の連休に行きましたが、西立川で電車を降りると、遠くに山が見え澄み切った空気に清々しい気分になりました。最近テレビでもコスモスを何回も放送していますが、見事ですね。色づいたイチョウ並木もテレビで見たことがありますが、とても綺麗です。機会があったら、今度は紅葉の頃に行ってみます。
Commented by corgi-fragrance at 2008-10-26 19:16
この銀杏並木が紅葉したら 素晴らしいでしょうね。
「原っぱ」 懐かしく 嬉しい言葉ですね。遊具など無いこんな広場がすきです。
近ければ 行きたいところですね。
Commented by humsum at 2008-10-27 02:41
おはようございます!
出遅れてしまいました..この木をみると、昭和記念公園だって
判る木ですね..木の傘に入ってみました..そこも素敵でした..
銀杏並木を色付いてから、歩いてみたいです..まだなんです..
最後の組写真が、素敵です..
ありがとうございます!!
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 12:08
yassyさん
みんなの原っぱと言うくらいですので何にもなく
この木がシンボルのように見えます。
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 12:12
さざんかさん
神宮外苑のイチョウ並木よりも綺麗だそうです。
色づく頃にまた行って見たいわ^^
季節ごとに行ったら違った風景でしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 12:17
ターシャママさん
ここは色々なゾーンに分かれていてここは何にもない所。
ターシャちゃんを走らせたら喜ぶかな。
わんちゃんにも出会いました。
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 12:24
humsumさん
私も木の傘の中に入って思わず見上げてしまいました。
この木は何年経っているのかしら?
外苑のイチョウより早く色づくそうなので見てみたいわ^^
落ち葉の上を歩いてみたいけど、イチョウの落ち葉は濡れていると滑りやすいですよね。
気をつけないと骨折したら大変!!(爆笑)
Commented by humsum at 2008-10-27 16:07
こんにちわ!!
みんなの原っぱの木は、樹齢、約100年だそうです..
あの原っぱに占領軍(古い!)の宿舎があったようですから..
倒されないで、そのままだったのでしょうね..(想像です..)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-27 17:17
大きな木は、どうしてか
心を落ち着かせてくれますね。
気になる木
公園は大事
今日もスマイル
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 22:53
humsumさん
原っぱの木は100年。
未だに占領軍に占領されていますね。
なんにも無い原っぱて良いですね。
教えていただき有難うございます。感謝!
Commented by yuyu-prin at 2008-10-27 22:58
kawazukiyoshiさん
拙いブログにコメントをいただき有難うございます。
原っぱのシンボルのような大きな木は心が和み、ホットします。
そうですね、スマイルは大切ですが時々忘れてしまうのが悲しいです。
スマイルで・・