秋薔薇

隣の市にあるオールドローズガーデンに行かないと電話を貰い即行く。
電車で行ったら東京へ行くよりも時間がかかる。
車に乗せてもらい4人でチョットおでかけ。
e0121110_22184775.jpg
e0121110_2219589.jpg

薔薇も終わりのようで咲いているのも少ない。
秋薔薇はこじんまりして風情があるけど春の薔薇のほうが好きだわ。
先週 念願のイチデジを購入、
canon Eos kissx2
使い方が解からない。説明書をみながら、脳回路がおかしくなりそう。
下手な鉄砲数打てば・・・

e0121110_22272498.jpg

食事もしてきました。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-10-31 22:35 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by humsum at 2008-11-01 02:52
秋薔薇..
本当に、こじんまりとして、素敵ですね..
2枚目の花は、初めて拝見です..不思議な咲き方を
していますね..
わーーつ、デジイチ買われたのですね..
いいないいなぁ..当方も新しいのも、レンズも
欲しいのですが..ぐっと我慢です..(微笑)
食事は、イタリアンですね..美味しそうです!!

新しい月になりました..今月もよろしくお願いします!!
Commented by yassy127 at 2008-11-01 06:25
秋薔薇・・・きれいですね。
ちょっと違う綺麗さだと思っていたら、一眼レフだったのですね。
さすが違いがわかります。
一眼レフは三脚がいるときかされたのですが、これは三脚を使われたのですか。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-01 13:57
humsumさん
色々撮りましたが、良くわからないので、ピンボケばかりで泣きたくなります。
初心者ようですが。
今月も宜しくお願いします。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-01 14:03
yassyさん
イチデジとコンデジの違いを解かったくださってありがとうございます。
何時までも撮っていると「置いていくよ」といわれますので三脚なしです。
ブレが多くて、よく見るとピントがずれていますが、
大目に見てください(T_T)/~~~
Commented by corgi-fragrance at 2008-11-01 19:31
お友達とのお出かけ 楽しい一時だったでしょうね。
ばら とっても深みのある色ですね。派手さは無いですが 秋バラも好きですよ。
一眼デビュー おめでとう!
お食事も一眼で撮られたのですか。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-01 21:30
ターシャママさん
ここは佐倉市草笛の丘にあるオールドローズガーデンで原種の薔薇が800種類あり、春に行きました時は見事でしたが、チョット遅かった。
初めてのイチデジでしたので失敗ばかり。
食事はポケデジで撮りました。
Commented by asayannj at 2008-11-01 22:21
デジイチですね~羨ましいわ~
やはり力が違いますね はっきり判りますよ!
私もフィルムカメラでは一眼ありますが 最近は触ってもいません
ランチはコンデジなのですか?すっごくキレイな写真なので
デジイチかと思いました。左下が気になりますプチケーキ?
オシャレなお食事ですね。

Commented by さざんか at 2008-11-02 14:38 x
慣れないカメラにとまどっていらっしゃるけど、奇麗ですよ。春の大輪の薔薇も好きですが、秋の薔薇も素敵です。佐倉のローズガーデン、知りませんでした。私の家からは近いみたいですけど。
豪華なランチですね。前菜・きのこスープ(?)にデサートまで付いて、とって美味しそう!
Commented by yuyu-prin at 2008-11-03 23:22
asayannjさん
フイルムカメラもやったことがないのに、イチデジを買って四苦八苦しています。
コンデジの方が軽くて便利です。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-03 23:29
さざんかさん
草笛の丘は車でないと不便ですね。
ここのオールドローズガーデンは京成バラ園より狭いけど見ごたえがあります。
春バラの方が綺麗。
京成臼井にある「カステッロ」のランチで1900円だったかな?
豪華なランチでした。(^^♪
Commented by hsrolay at 2008-11-04 16:38 x
イチデジ、色合いがとても綺麗です。

私も春ばらの方が好きです。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-05 22:30
hsrolayさん
レンズは1本で撮っていますが、マクロのレンズは魅力的ですね。
谷津バラ園の方が綺麗です。