雨の中の紅葉

朝から小雨が降って天気予報だと夕方から雨。
期待をしたが雨は止まず、最悪ですが、予約をしてあるので、
仲間8人で松戸の本土寺のミニツアーに行ってきました。
e0121110_2122366.jpg

山門の所で10時45分に集合して案内の方の後をついて、普段は入れない本堂の中をお寺の方の案内で。
本堂で法話を聞く。
e0121110_217166.jpg
e0121110_21743100.jpg

その後館内を見て回る
茶室
e0121110_21113089.jpg

長い回廊。
e0121110_2113050.jpg

食事つきのミニツアー、参加料は4500円です。
去年の今頃友達3人でこのツアーに参加したのですが、今回はサークルの仲間と参加。
PC講座5回コースに参加した時にご一緒した方とその後PCの勉強会を持つ目的でしたが、いつの間にか遊ぶことになり、毎月1回当番を決めて何処かへ行っています。
PCの勉強もせずに、もう7年目なった。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-11-27 21:37 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by yassy127 at 2008-11-27 22:23
雨のときの暗さが感じられない明るい写真ですね。
お茶室が綺麗ですね。
紅葉真っ盛りの美しさです。
旅は天気で左右されますね。
Commented by humsum at 2008-11-28 02:50
おはようございます!
わーつ、やはり素敵ですね..本土寺の名前は、噂に聞いていました..
紫陽花の時期も素敵だそうですね..憧れています..
食事付きのツワーもあるのですね..情報ありがとうございます!!
普段は、みれない本堂や茶室もみれるのですね..今回、はじめての
写真ばかりです..茶室の丸窓が素敵です..これはもう、芸術的な
オブジェですね..回廊の風情も見事です..最後の弁当も最高です..
PCサークルの皆さんと一緒に、楽しいツワーですね..いいなぁ..
当方、いつも同じメンバーだけですから..(微笑)
Commented by さざんか at 2008-11-28 14:38 x
昔、あじさいの本土寺に行きましたが、紅葉もいいですね。茶室の丸窓の紅葉すてきです。雨降りのようには見えません。ツアーだと、法話も聞けるのですね。食事も美味しそう。今年は間に合わないので、来年いってみたいです。きれいな画像ありがとう。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-28 21:34
yassyさん
紅葉は天気に左右されます。
雨女なのかしら?
ここは紫陽花の咲く頃は大混雑ですが紅葉の季節は空いています。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-28 21:37
humsumさん
紅葉の季節と紫陽花の季節には期間限定でミニツアーが開催されています。
雨でしたので寒かったです。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-28 21:39
さざんかさん
紫陽花の頃は駅から大混雑ですが、去年も同じコースでいきましたが、今年も空いていました。
雨降りだと出かけませんので・・
Commented by asayannj at 2008-11-28 22:59
まぁ~ステキなお寺ですね! お庭が覗く丸窓が情緒ありますね。
PC勉強会は進んでますか?なんて野暮なことは聞きませんよ(笑)
気の合う仲間とのお出かけが 何より楽しいですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-30 21:21
asayannjさん
PCの勉強会はず~とお休み状態で毎月郊外学習の名目であちらこちらへ出かけたいます。