紅葉~紅葉 六義園


JR駒込駅からすぐそばにある
何時ものメンバーで今月は六義園の紅葉。
e0121110_2102988.jpg


お天気も晴れ、風もなく行楽日和
モミジも光輝いて、輝き過ぎで
e0121110_2105050.jpg

e0121110_21101448.jpg

e0121110_21111213.jpg

雨の中のモミジも風情がありますがやっぱり光り輝くモミジの方が綺麗だわ。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-06 21:26 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by yassy127 at 2008-12-06 22:44
どの写真も見事ですが、最後の写真は神秘的ですね。
水鏡に写る景色って素晴らしいですね。
Commented by humsum at 2008-12-07 07:44
おはようございます!
今日は、休みで、寝坊です..
六義園の紅葉..素敵ですね.. 色あいが何とも言えず..
上品ですね..光りが射して輝いています..
黄葉も見事です..水面に映り込む紅葉..かなり神秘的ですね..
素敵な写真で、ありがとうございます!!
(今日は、川崎へ出掛けてきます..)
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-07 16:24
お久しぶりです。
六義園 数回出かけました。都会の真ん中とは思えないほど 静かなところですね。
紅葉の時期はまだ行っていません。
是非 訪れたいところです。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-07 22:45
yassyさん
周りの人が、水面に映りこんでいるのを撮っていたのでチョット真似をしてみました。
もっと綺麗でしたがまだ未熟です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-07 22:48
humsumさん
六義園の紅葉は何回か行っていますが、今回が一番よかったです。
紅葉は晴れていると最高ですね。
川崎へお出かけですか?どの辺かな?
川崎も変りましたので行ってみたいです。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-07 22:54
ターシャママさん
六義園は春夏秋冬何時行っても良い所です。
紅葉の時季は素晴らしいし、ゆっくり散策もいいですね。
Commented by humsum at 2008-12-08 03:27 x
おはようございます!
>紅葉は晴れていると最高ですね
確かにそうですね..光りを受けた紅葉..本当に輝きます..
難しい被写体ではあるのですが..惹かれますね..

川崎へは、買い物でした..息子からのプレゼントです..
散歩用の防寒着でした..お店の店長を知っていて..
かなりオマケして貰いました..(微笑)

何を捜しているのでしょうね..銀杏風景です(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by asayannj at 2008-12-08 14:45
カエデの赤・黄がステキな色になってますね。
都心にも有名なお庭が迷うくらい沢山あって いいですね♪
娘達も出掛けたとか言ってました。
写し込み神秘的な世界に引き込まれますね~。綺麗な
写真です☆
Commented by yuyu-prin at 2008-12-08 15:28
humsumさん
川崎へは買い物だったのですか、息子さんからのプレゼントなら最高に親孝行!!
私だって息子からプレゼントを買いに行こうと言われたら何処まででも行きます。
可愛い!イチョウの葉を拾っているのかしら?
Commented by yuyu-prin at 2008-12-08 15:33
asananjさん
東京は大名屋敷や別邸が残っています。
六義園の近くの一貫性の学校に6年も通いましたので、ここには何回も行っています。