これが見たくて!


別に用事があったわけでわないのに、銀座のミキモトのツリーが見たくて、チョットお出かけ。
e0121110_2056018.jpg

群馬県の嬬恋村から高さ10メートル、樹齢40~50年のもみの木。
e0121110_20562734.jpg

夜になって点燈したら綺麗でしょう。

e0121110_20565239.jpg

今年で31回、終了後は希望者に寄付されるそうです。
学校などにはいいけど、我が家にはどうかしら?

e0121110_20571643.jpg

ミキモトのウインドウ
真ん中のネックレスのお値段は500万以上です。
クリスマスプレゼントにいかがかしら?
不景気なんて思えないぐらい銀座は人が多い。
クリスマスツリーのはしごをして来ました。
まだまだ続きがあります。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-11 21:29 | チョットおでかけ | Comments(14)

Commented by yassy127 at 2008-12-11 21:27
さすが銀座、さすがミキモト。
The 銀座、The クリスマスツリーといったところですね。
yuyu-prinさんはちょっとお出かけでこんな雰囲気が味わえるのですね。
いいな~。
Commented by asayannj at 2008-12-11 23:58
ミキモト真珠で有名なあの会社ですね!
不景気も何処かの世界! ゴージャスですね。
ちょっとお出かけで銀座! おしゃれですね♪
羨ましいカギリ!(ため息) 続きも楽しみですよ。
Commented by humsum at 2008-12-12 03:15
おはようございます!
見事なツリーですね..ここのが銀座では、一番でしょうか...
昨年は、当方も、わざわざ、この撮影に行きましたよ..混雑していて..
撮影が大変だったことを思い出しました..素敵に捉えていますね...
ショーケースの中身は、一応見ましたが..値段は、見ないことにしました
それと、この時は、絶対に、単独行動でした..(微笑)
最後の写真..銀座の映り込みも、絵になっていますね..素晴らしいです!!
Commented by asanagi62 at 2008-12-12 14:22
こんにちは
都会はクリスマス一色ですね。
豪華ですね。雰囲気だけでも味わいたいです。
最近、テレビでは不景気、派遣切り、倒産、解雇、といった言葉が乱舞しているので、一方でこんなゴージャスな姿を見ると格差社会を実感してしまいます。
どの姿が、本当の日本なのか・・・と思ってしまいます。
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-12 21:24
田舎はなかなかこんな素敵なツリーはみられません。
さすが 都会 銀座ですね。もう何年も銀座には足を踏み入れていません。笑
こんな素晴らしい装飾品を求める人がいるのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-12 21:41
yassyさん
ミーハーな所があり、TVで放映されますと、行かなくてはという気持ちになり、ツリーを見るために出かけました。
さすが東京の銀座です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-12 21:48
humsumさん
humsumさんのブログをみて、行かなくちゃという気分が沸々と沸いて、行ってきました。
ツリーのはしごをしたので続きもあります。
ショーケースの中の値段もバッチリみましたが、ゼロを数えているようでは駄目ですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-12 21:57
asayannjさん
ミキモト真珠で有名なお店です。
ツリーも銀座の名物になっているので道行く人も足を止めて見上げていました。カメラマンも多い。
夜になるともっと綺麗でしょうね。
ショーケースの中もゴージャスです。お店の中はもっとゴージャス。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-12 22:06
asanagiさん
夜は出かけませんので昼間のあいだだけでも、銀座のクリスマスの雰囲気を味わいたくて、TVで中継されると行きたくなります。
銀座は表通りのお店は一流。
不況、リストラなど毎日TVや新聞で取り上げていますが、お金はあるところにはあるんです。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-12 22:12
ターシャママさん
もう何年も銀座には足を踏み入れていません。<
変りました、名の通ったブランドのお店のビルがアチコチにあってここはパリかニューヨークかと思ってしまいますが、老舗のお店は健在。
住んでいる所ではこんなゴージャスなツリーはありません。
さすが銀座!
銀座まで行って何も買わず、ツリーのはしごで終わってしまいました。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-12 23:21 x
流石ミキモトですね クラッシックな洗練されたクリスマスツリーですね
十数年前 クリスマスツリーを見たくてニューヨークへ行きました
テロの前の年でツインタワーにも登りました
ツリーの梯子 もう少し紹介して下さい
Commented by humsum at 2008-12-13 02:58 x
おはようございます!
>ブログをみて、行かなくちゃという気分が沸々と沸いて
わーつ、嬉しいですね..昨年の今頃だったでしょうか..
ミキモトと和光と天賞堂を撮影して帰ってきました..
この辺は、初めて東京へ出てきた当時の思い出が蘇ってくるトコロです..
最近、御無沙汰になっています..イカンです..
続編を期待してます..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-12-13 21:46
ひーちゃんさんへ
クリスマスツリーを見にニューヨークへお出かけしたのですか、
ロックフェラー・センターのクリスマスツリーは見てみたいわ。
子供のようにワクワクしながら銀座のツリーはしごをしました。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-13 21:57
humsumさん
精神年齢が低いのかキラキラ光るネオンが大好き!
初めて銀座へ一人で行ったのは中学1年の時学校の映画鑑賞会でピカデリーでロードショウを見て映画にハマリ、銀座の雰囲気が好きになりました。