ツリーとエンジェル君

e0121110_2156597.jpg

4丁目の交差点には今でも和光、三越、三愛ビル、ライオンが(建替えられたが、)あるとホットします。

e0121110_21573390.jpg

リニューアルされたウインドー。
和光はゼロが多くて目の毒ですがインドーのレイアウトが好きです。

e0121110_21575621.jpg

和光のツリーはお店の中にあり、チョットなかに入ってパチリ。
e0121110_21582168.jpg

銀座に来たからにはこれを撮らないと・・
エンジェルは何を見ているのかしら?
カップルを捜しているのかな?

e0121110_22101317.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-13 22:24 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yassy127 at 2008-12-13 22:50
三越が倉敷にあった頃東京の空気を運んでくれていました。
イベントが多く、たくさんの催しをしてくれました。
きっと利害抜きで客サービスをしてくれたのだと思います。
昨日の葬儀で来たカシミヤのコートも今日チボリへ着ていったコートも三越で買ったのだったと思い出したところでした。
Commented by humsum at 2008-12-14 02:06
おはようございます!
銀座四丁目ですね..ここは、本当にホットします..
外資系に乗っ取られた感のある銀座の街並みですが...四丁目の角
だけは、死守していますね..これからもそうあって欲しいです..
和光は、リニューアルオープンですね..まだ、見てないのです..
いち早く拝見できました..ありがとうございます!!
最後のエンジェル..向こうからくる..カップルを狙っているのでしょうね..
天賞堂は、初上京の時に、長兄に鉄道模型を見に連れていって貰った
トコロです..懐かしいです..(微笑)
Commented by さざんか at 2008-12-14 13:11 x
クリスマスの飾りは、いつ見ても華やかで楽しいです。先週、銀座に行きましたが、忙しかったので宝くじを買っただけで、ツリーを見るのを忘れてしまいました。今、楽しんでいます。ありがとう。
エンジェル君、どこにいるの?見るの初めて。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-14 22:32
yassyさん
倉敷の三越は閉店したのでしたね。
千葉駅前にも三越がありますが、銀座と本店はチョット違う雰囲気です。

Commented by yuyu-prin at 2008-12-14 22:43
humsumさん
やはりそう思いますか、ブランド店の進出は凄い。
外見は変っていないけど店内は賑わっていましたが、チラッと見ただけです。
エンジェル君はhumsumさんのブログのおかげで、しっかり見てきました。天賞堂の前を通っても見落としていました。
写真を始めますとでかけても何かないかと捜している、自分が可笑しくなります。(笑い♪~
Commented by yuyu-prin at 2008-12-14 22:53
さざんかさん
先週行かれたのですか、用事もないのにミキモトのツリーを見に行きました、ついでにウロウロしながらツリーのはしごをしちゃった。
エンジェル君の場所は和光からマリオンに向かって和光と不二家の中間位の所の天賞堂にいます。写真で見るより小さいので多分見落としていると思うよ。
今度銀座に行った時捜して。
宝くじ当ると良いね。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-15 00:06 x
銀座 4丁目 和光の前で・・・ もう記憶のかなたです
銀座9丁目は水の上 ♪♪ 古いですね~
外資系に負けないで頑張っていてほしいですね
エンジェル 昔もありましたかね~
銀座にピッタリ 恋のキューピットですね
和光のクリスマスツリーも素敵です
勇気を出して撮ってくれてありがとう
Commented by humsum at 2008-12-15 03:43 x
おはようございます!
>でかけても何かないかと捜している、自分が可笑しくなります
確かに、そうですね..車の乗ると人が変わるってよくいいますが..
当方は、カメラを持っただけで..激変します..イナバウアーが出来たり
普段は、登れそうにない高層へ行く気になったりします..(微笑)
エンジェル君..本当に目線を落としてないと..見落とししますね..(微笑)

花散歩で撮りました..乙女椿です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by asayannj at 2008-12-15 09:16
ライオンさんのいる三越とか和光へは 何度か行ったことがあります。
何を買う当ても無くただお昇りさん状態でした。
師走の銀座の光景を見せてくださって ありがとうございます。
エンジェル君寒い中 風邪引かないでね♪ 可愛いです!
Commented by yuyu-prin at 2008-12-15 21:32
ひーちゃん
銀座9丁目は水の上 ♪♪ 歌がありましたね、今は高速道路。
エンジェル君は1997年に出来たと聞いていますが、確かではないけど。
おばさんには目もくれず、若いカップルを捜しているようです。
和光は買い物をしない時はチョット勇気がいります。(-_-;)
Commented by yuyu-prin at 2008-12-15 21:37
humsumさん
ブログをやる前まではまさか自分が>カメラを持っただけで..激変します<
なるなんて想像もしていませんでした。
近頃は楽しみになって(^^♪
 お花のプレゼント有難うございます。
でももう椿が咲いているのですか、我が家の椿はまだ冬眠中です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-15 21:43
asayannjさん
老舗と呼ばれるお店も頑張っていますが、外資系のお店延のビルがいっぱい。
おのぼりさんは私も同じです。