夢を買う

e0121110_21453437.jpg

この行列は何?
e0121110_21454862.jpg

高速道路のガード下まで続くながい行列は年末ジャンボ宝くじを買う人々。
他の窓口は空いているのに1番窓口だけが。
ここで高額ぐじが当たる確率が高いのかな?
私も年末ジャンボだけは毎年10枚かいますがいつも2700円を寄付しています。
(地元で買いました)
当たったらどうしましょうか?
1都1道2府43県を夫々の県にロングスティして気ままに旅をしたいな~
ひと月づつ滞在しても4年かかる。海外旅行もいいな~
ひと月づつ滞在したら、我が家はカビが生えると困るから半月にしよう。
「プラハの春」の本を読んでからは行きたいな~と思いながら時が過ぎて。
マクロレンズも欲しい。
夢は布団の中で・・・・(-_-)zzz

e0121110_21482273.jpg

数寄屋橋の交差点
ソニービルのとなりのメタリック調の建物はエルメスのビル。

e0121110_21483681.jpg

ソニービルのツリー
ここのツリーも好きです。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-15 22:21 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by yassy127 at 2008-12-15 23:21
宝くじを買ったことがないの。
夢がないから(笑)
なのでこんなに並んだこともないの。今日所要で銀行へ行ったら行内のテレビでジャンボ宝くじのことばかり写していました。
数寄屋橋は手前になるのですか。
真知子と春樹の純愛物語が始まったところですね。
Commented by humsum at 2008-12-16 02:53
おはようございます!
わーーつ、高速道の下まで列んでいたのですね...
かなり長い行列です..この売場は、当たりが多いので..
超有名ですね.. 本当に..宝クジが当たったら..どうしようかなぁ
まずは、新しくパソコンが欲しいです..← 夢が小さいなぁ..(苦笑)
エルメスビルの一番上..馬に乗って旗をもった人..寒そうです..(微笑)
ソニービルのツリーも、センスいいですね...今の銀座が拝見出来て..
嬉しかったです!!
Commented by asanagi62 at 2008-12-16 16:52
こんにちは
宝くじ売り場にはこんなに人が集まっているんですね。
当たったら旅ですか。
カメラ片手に珍しい物を見つけると、あっちでもパチリ、こっちでもパチリ、その土地の美味しい物を食べほうだい・・・いいですね。
一度買ってみたいですね。


Commented by yuyu-prin at 2008-12-16 22:00
yassyさん
宝売り場の所に川があって数寄屋橋がありましたが、埋め立てて高速道路になっています。
こんなに並んでいるのにはビックリです。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-16 22:11
humsumさん
年一度、年末ジャンボだけ10枚買います。夢を見たくて。
いつも2700円寄付しているので、当たって見たいわ。
当たったらhumsumさんの所へニューパソコンをお届けしますね。(爆笑)
エルメスビルの上の馬に乗ってる人はお金持ちですから防寒がバッチリかもね。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-16 22:23
asanajiさん
年一度だけ3000円を投資をして、儚い夢をみます、そして夢で終わります。
ゆっくりと気ままな旅をしたいです、温泉に入って上げ膳、据え膳もいいな~。
不景気の嵐の中でみんな夢を買いに並んでいるのですね。
Commented by humsum at 2008-12-17 02:56 x
おはようございます!
>ニューパソコンをお届けしますね
わーつ、素敵な文字列です..この文字列だけが..
かなり強調されて、見えてしまいました..期待です!!(微笑)
アハハ..確かに、エルメスのおじさん..金持ちですね..

シクラメンを撮ってみました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-12-17 20:45
humsumさん
3000円も投資したから、当たる前は夢は大きく持たないとね。(爆笑)
シクラメンの香りが・・でもシクラメンは香りがしないですね。
気分だけは香りを楽しみます。有難うございます♪~~
Commented by さざんか at 2008-12-18 14:13 x
1番に並んだ事ありますが、朝の7時半頃から2時間半ぐらい待ちました。遠くから来ている人が、けっこういますよ。当たると直接、銀行に行ってしまうので、何番から出たのか、わからないそうです。
今年は5番で買いましたが、日曜日でお天気が良かったので、どこも30分待ちでした。夢を買うのは大変です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-20 22:40
さざんかさん
2時間半も並んで買ったの?夢を買うのにも大変だ~~
一度だけチャンスセンターで買ったけど、10枚で300円の当たりでした。
直接に銀行に行きたいです。(笑い)