ツリー

e0121110_2044429.jpg

プランタンのツリー
ここは読売新聞社本社があったが今は大手町に移り、お正月の箱根駅伝のスタート場所も大手町に変った。

e0121110_20451155.jpg

マリオンにて
e0121110_20452976.jpg

有楽町駅前のイトシアのなかにあるマルイのツリー
e0121110_2045426.jpg

マリオンのツリー。
朝日新聞本社と日劇の跡にできた有楽町マリオン
西武、阪急のデパートや映画館などありますが、
じっくり見たことはないわ。
毎正時になると、からくり時計が動きだすのを思わず見上げて。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-17 21:23 | チョットおでかけ | Comments(14)

Commented by yassy127 at 2008-12-17 21:29
さすが大都会ですね。
豪華なもの、優雅なもの、ユニークなものさまざまですね。どれも独創性があって見るだけでも楽しいですね。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-17 22:24 x
プランタンのツリーとてもかわいいですね
マリオンのツリーも素敵です
大都会 東京の風を運んで下さってありがとう
一足早いクリスマス
明日は英会話のレッスンがクリスマスパーティーに変更です
Commented by humsum at 2008-12-18 03:01
おはようございます!
わーーつ、素敵なツリーが勢揃いですね..
一度で、見られて..幸せです..マリオンは、やはり上に飾っているのですね..
イトシアのツリーは、はじめての拝見です..ありがとうございます!!
マリオンのからくり時計..30分以上も待って..撮影した事があります(微笑)
Commented by asayannj at 2008-12-18 13:00
ステキなツリーを堪能させてもらってますよ(^_^)v
どれも夢があっていいな~
↓ジャンボ宝クジ明日までですね~~。写真の売り場は
有名なところですね。発売枚数が多いから当たりの数が
多いだけですよね。確率は何処の売り場も同じですよね
夢を求めて私もバラで10枚GETです。
Commented by さざんか at 2008-12-18 14:27 x
プランタンのツリー、ピンクで可愛らしく、華やかでいいですね。イトシアもマリオンもそれぞれの良さがあって素敵です。一度に、こんなに沢山みせていただいて、ありがとう。疲れたでしょ。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 21:35
ミキモトのツリーを見るためがツリーのはしごをしてしまい、
ホテルやデパートは夫々趣向を凝らして楽しいかったです。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 21:41
ひーちゃんへ
来週はクリスマス、一足早くツリーのオンパレードにしてみました。
クリスマスパーティーですか、楽しいパーティーになりますように♪~
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 21:46
humsumさん
去年humsumさんのミキモトのツリーを見て行かなくちゃモードになり、ツリーのはしごをしてしまいました。
マリオンのからくり時計を撮られたのですか、私は見ているだけでした。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 21:52
asayannjさん
おのぼりさん状態でツリーばかりを撮ってみました。
色々と工夫されていて楽しかったです。
宝くじ買われましたか、私もバラで10枚買いました。
西銀座チャンスセンターの列にはビックリ!
数が多いだけに当たる確率が高いようですね。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 21:56
さざんかさん
このツリーを見て、何処を廻ったかお解かりでしょ。
イトシアのツリーも良いでしょ。
近頃は本物の樅ノ木を使っている所が沢山ありますね。
使いまわしは出来ないけど。
Commented by humsum at 2008-12-19 02:55 x
おはようございます!
マリオンのからくり時計..
開いてから..閉じるまでを..分解写真的に列べて..
一頁にして載せた事があります..
よかったら..覗いてみてください..
(「humsum」クリックでお願いします)

いよいよ、押し迫ってきましたね..昨日は、年賀状を
終わらせました..部屋の整理も、ファイルの整理も完了です..(微笑)
Commented by yuyu-prin at 2008-12-19 21:49
hunmsumさん
12時に撮られたのですね、音楽が鳴り出すとみんなが一斉に同じ方向に向くので面白い光景、その一人ですが・・
見たことあります、今回はパスしてしまいました。
頭の中はツリーで一杯でしたから。
お正月の準備完了ですか、まだ年賀状の印刷が終わっていないわ(ToT)/~~~
Commented by hsrolay at 2008-12-20 15:39 x
都会のイルミは綺麗です。
センスが良いですよ。
田舎はセンスも悪いしさびしいですよ。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-20 22:35
harolayさん
銀座のセンスは素適です。あれこれと趣向を凝らして見ているだけでも楽しい。
普通の生活が気楽です。
たまに行って見たくなりますがね。