プレゼントにいかが・・・

e0121110_2105817.jpg


シャネルのウインドーにブルガリが撃つ映り込んで
しまいました。
ブランド店にはカフェやレストランもあるようですが、
一人で入る勇気もなく退散。
ケーキと珈琲をたのんだら2000円~3000円はしますね。

e0121110_2133866.jpg

新聞やTVで不景気、リストラ、株の低迷など言われていますが、
銀座には有名なブランド店のビルがいっぱい。
ブルガリ、シャネルも持っていない、誰か買って、買ってくれなければ、宝くじの当りを期待しましょう。
当たっても多分買わないな~ 
銀座の表通りは華やかでも裏通りへ行くと1000円で立派なランチが出来る。


ツリーを見て、ウインドーショッピングもしたし、何も買わなかったが、満足な一日でした。
[PR]

by yuyu-prin | 2008-12-19 21:39 | チョットおでかけ | Comments(14)

Commented by yassy127 at 2008-12-19 23:20
さすがセレブの雰囲気はすごいですね。
このようなお店が必要な人がいるわけですね。
こんなのを買わなくても満足できる今の生活のほうが楽でいいです。
シャネルをもって出かけるところもないし、たとえ仮に持ったとしても、私ではイミテーションとしか思ってもらえないでしょうね。
Commented by humsum at 2008-12-20 02:51
おはようございます!
銀座の特に中央通り、晴海通りは..海外のブランドで埋めつくされて
いますね..唯一、占領されてないのが、四丁目の角だけです..
そんなに売れているのでしょうか..一度も買った事がないです..
シャネルにブルガリが映り込んで..素敵な一枚ですね..写真の対象と
しては、とても素敵です..仰るように、銀座の裏通りも素敵なお店が..
ありますね..今年は、銀座が遠のいています..
Commented by asayannj at 2008-12-20 09:22
師走の銀座を紹介してくださってありがとうございました。
行かずして十分雰囲気が伝わりました♪
ブランド店って買う予定も無いと敷居が高くて入れません。
1000円ランチで満足な私です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-20 22:19
yassyさん
銀座はブランド店の宝庫ですよ。
悲しいかな、買っても行く所がないのです。
だだ見るだけも楽しいですが日本人はブランドがお好きのようですから、銀座の一等地のお店が持てるのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-20 22:24
humasmさん
4丁目の交差点の所がホットしますね。あ~あ銀座と言う感じで。
これだけブランド店があるというのは、需要があるんですね。
表通りも良いけど裏通りも良い所が沢山ありますね。
今度は松坂屋の裏の方にいってみたいわ^^
Commented by yuyu-prin at 2008-12-20 22:30
asayannjさん
銀座は見て歩くのも楽しい所です。
エルメスのバックが100万円、100万円あったらどうしようなんて考えているのも楽しいです。
セレブには程遠い生活に満足。(^^♪
Commented by さざんか at 2008-12-21 08:44 x
ブランドには興味も無いし、余裕も無い私、ブルガリなんて知らなかった!せいぜいデパ地下で、美味しいパンを買うぐらいですが、銀座をブラブラするのは楽しいです。毎月、1回位は出かけます。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-21 19:32 x
一張羅を着て 銀ブラとシャレこむのも悪くないですね
東京時代は子育ての真っ最中 流行りのコートを買う金も暇もなく・・・
シャネルもブルガリも縁がない私ですが
こんなお洋服 似合うスタイルに生まれたかったな
やっぱり銀座はオシャレな街ですね
Commented by humsum at 2008-12-22 04:05 x
おはようございます!
>今度は松坂屋の裏の方にいってみたいわ^^
わーつ、裏手に回ったら..この物件を見つけてみてください..
「銀緑館」です.. 大正末期のビルです..感動します..
(もしか、無くなっていたら、スミマセン..「humsum」クリックでお願いします)
Commented by yuyu-prin at 2008-12-22 09:38
さざんかさん
ブランドは駄目ですか、ブルガリのビルは松屋の隣にありますよ。覗いて見たら、目の保養になりますが、買えない、イエイエ買わない。
毎月行くの?

Commented by yuyu-prin at 2008-12-22 09:43
ひーちゃん
>こんなお洋服 似合うスタイルに生まれたかったな<
同感です、ブランドの服を着ても誰も振り返ってくれないので、
着易い服ばかり、完全なおばさんスタイル、ババスタイルかしら?
でも銀座はお洒落で、素適な町です。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-22 09:58
humsumさん
ブラブラと見て歩くのと、カメラを持ってで歩くのとは目線が違ってくるようです。
銀緑館」ですか、見つけてみたいわ^^
今もあるかな?、交詢社も綺麗に建替えられてあの辺も変りました。
若かりし頃は銀座は制覇したような気分でしたが、近頃は銀座へ行く度におのばりさん状態です。
Commented by humsum at 2008-12-22 10:21
おはようございます!
「銀緑舘」は、銀座六丁目にあるので、「銀六」→「銀緑」の名前になった
ようです..建物に網が架かっていたようで..現存するのかが心配ですが
交詢社も昔の風情が、断然、よかったですね..
Commented by yuyu-prin at 2008-12-22 21:55
humsumさん
銀緑館は大正時代の建築なんですね、まだ残っているのかしら?
またまた行かなくちゃ病にかかりそうです。
交詢社も立派なビルになっていました。