久しぶりの成田山へお参りに行ってきました。
成田山の中にある成田公園の梅は古木が多く華やかではないけど、
風情があります。
e0121110_21441588.jpg
e0121110_21442471.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2009-02-05 21:48 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by yassy127 at 2009-02-05 23:04
美しい写真ですね。
こんな写真が撮りたいのですがヽ(~~。) オチコミー

もう30年くらい昔、アメリカへ渡ろうとしたらどんないきさつかわからないけれど、荷物は乗っていってしまったのに、人間が乗れないことがおきました。
航空会社のお詫びにと1日ホテルに泊まることになり、成田山へお参りしました。
それが初めてで最後のお参りになりました。
おかげがあって、ファーストクラスへ乗ることが出来ました。(エコノミークラスの切符で)
これも最初で最後の体験です。
Commented by humsum at 2009-02-06 02:24
おはようございます!
成田山詣で..一度は、行ってみたいのですが..まだ実現出来て
居ません..素敵な梅も咲いているのですね..
いい写真ですね..色を抑えて..そして、バックの処置も素敵です..
優しい写真ですね..ありがとうございます!!
Commented by ひーちゃん at 2009-02-06 08:09 x
成田山の梅の古木 とてもいい写真です
つぼみがほのかにピンクのこの梅 私も大好きです
紅梅はかわいらしくて つい香りをかいでみたくなりますね
花の写真はやっぱり感性が必要なのかな~~
ほんとに上手です
Commented by corgi-fragrance at 2009-02-06 18:38
素敵な梅の写真ですね。
明るくて春~~を感じますよ。
こんな風に撮ってみたいです。
Commented by hsrolay at 2009-02-06 21:17 x
こんばんわ
成田山、ずっと訪ねていないです。
近いようで遠いです。

新しくなったといいますが実物を見ていないです。
何時か行きたいです。

梅の写真きれいです。
背景のぼかしが何ともいえないです、どうしたら写せるのかしら???

↓の桜草もきれいです。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 22:27
yassyさん
手違いで荷物だけが搭乗したのですが、私の場合は目的地ににんげんが着いたのに、荷物が行方不明になり悲惨な思いをしました。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 22:33
humsumさん
ようやく家篭りから脱出しようとまず近場でと思い成田山に行ってみました。
写真の整理が出来ず、梅にしました。
青空に向かって撮りたかったけど、曇りでしたので、普通に撮りました。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 22:47
ひーちゃんへ
古木には花がチラホラ、若木にはこの世の春といわんばかりに咲いていました。
感性~磨きたいけど、難しいでな~
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 22:52
ターシャママさん
レンズが1本ですので、マクロのレンズが欲しいです。
ゆっくりと撮ることが苦手で、なんでもパチパチ撮ってしまい、
駄目ですね。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 22:59
hsrolayさん
hsrolayさんの所からだとチョット遠いかも、
総山門ができたので行ってみました。
背景のぼかしは難しく、中々思うように撮れないわ、
絞り優先で撮っていますが、実際の所はよく解かりません。
誰か教えてくれないかしら?