成田山2

e0121110_2204884.jpg

Jr成田駅からすぐに参道がはじまり、意外と坂道。
初詣に一番は明治神宮、2番が成田山、ですので
この参道は初詣には駅から人並みが続く、
行事があると大混雑ですので避けて行ってきました。
e0121110_2272068.jpg

歩道にこんな置物が
e0121110_2281157.jpg

e0121110_2292481.jpg

近くに印旛沼があり、利根川に流れいたので鰻が豊富に取れたのでしょうか、
参道にはうなぎやさんが多く、美味しそうな匂いですが
うなぎは嫌いで一度も食べたことがない。
長くてニョロニョロしているのは、想像しただけで口に入らない
勿体無い人生かしら?
[PR]

by yuyu-prin | 2009-02-06 22:19 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yassy127 at 2009-02-06 23:22
チョットもったいない人生ですね。
おいしいですからね。
とは言うものの、このごろはあまりほしくなくなりました。
体質変化かもしれませんが。
Commented by humsum at 2009-02-07 02:21
成田山も、参拝したいとおもいながら..まだ一度もです..
駅から、もう参道なんですね..それも下り坂..ロケーションが
面白いですね..参道に、牛が置いてあるって、珍しいですね..
お土産やさん..品物がびっしりです..
確かに、食材そのものを想像すると、駄目ですね..
Commented by さざんか at 2009-02-07 15:11 x
先ほどは、ありがとうございました。
東京の方ばかり向いて、ここ数年、成田山にはご無沙汰です。以前は
「ごまだき」によく行きました。
どの画像も見覚えがあります。参道は賑やかで楽しいですね。
梅が綺麗に咲いていますね。
子供の時、ウナギは嫌いでしたが、今は大好きです。もったいないです。
Commented by ひーちゃん   at 2009-02-07 20:40 x
初詣の成田山よくTV中継してますね
清水さんの坂に似てますね
中華蒸篭は買ったからこんどは箍のゆるまない寿司桶がほしいかな
うなぎがダメなら穴子はいかが アハハ同じかな
宮島は名物の穴子飯 蒸篭蒸しも美味しいよ
うなぎほど こってりしてなくてお薦めだよ
Commented by yuyu-prin at 2009-02-07 21:29
yassyさん
匂いは大好きなのに、食べたらキット美味しいでしょうね。
一度も食べたことがないので、やはり勿体無い人生かも。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-07 21:32
humsumさん
参道には牛の他色々な置物がありました、前は無かったきがします。
暫く行かないと町の様子も変っていく。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-07 21:37
さざんかさん
成田山へ行く時は車に便乗して、電車で行くのは久しぶり、
電車の待ち時間が長くて、東京に行ったほうが速いかもね。
山門が新しく出来たので行ってみました。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-07 21:44
ひーちゃんへ
中華蒸籠はあるのでミニ蒸篭があればと思いみてみましたが、
国産の手作りになると高い~買いませんでした。
穴子・・まだ一度も食べたことがないので美味しさが解からない
(-_-;)
グルメには程遠い、
Commented by asayannj at 2009-02-09 10:40
初詣で賑わう成田山ですね~。節分でも賑わったことでしょうね。
こちらにも分院があり 初詣や節分は凄い人出です。
参道にあるお店は民芸品や生活用品など色んなものがありますね。
うなぎを捌いてる写真ですね。うなぎ嫌いではないですが あまり食べません。
Commented at 2009-02-10 05:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-11 23:37
asayannjさん
初詣に何回か行きましたが、混みようは凄い、
近頃は行事のない時にゆっくりと参拝します。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-11 23:41
鍵コメさん
チョットサボりクセができて・・(笑い)
借りたドラマのDVDを見るのに忙しくて