成田公園

e0121110_20325449.jpg
e0121110_20331021.jpg
e0121110_20333411.jpg
e0121110_2037496.jpg

大本堂の裏には成田公園あり3つの池と木立の中を散策するのも良いです。
広大な敷地の中には、成田中学校。高校、グランドもあり
全部を廻っていたら疲れます。
長々と成田山をアップしましたが、これでお終い。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-02-18 20:45 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by yassy127 at 2009-02-18 22:40
う~ん美しい写真です。
すごく鮮明に撮られていますね。
もうカメラを使いこなしておいでのようですね。
Commented by humsum at 2009-02-19 02:02
おはようございます!
わーつ、敷地内に学校もあるのですね..
素晴らしいです..今まで、聞いてなかった知識です..
公園も素敵ですね..池の周りや木立の中の散策..
癒されますね.. 素敵な写真での紹介!ありがとうございました!!
成田山新勝寺..堪能しました..
Commented by asayannj at 2009-02-19 10:18
成田公園もあるのですね~しっとりとした 日本庭園は落ち着きますね。
池を巡ったり木立の中も散策したくなる場所です。
広大な敷地に存在する成田山を紹介してくださって 記憶に残して
おきます。ありがとうございました。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-19 20:43
yassyさん
もうカメラを使いこなしておいでのようですね。<
失敗作が多くて困っています。
本堂へのお参りは多いのですが、公園は以外と空いています。
のんびりと散策できました。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-19 20:46
humsumさん
新勝寺は広いです。
池の周りには花木がありますが、チョット速かったようです。
Commented by yuyu-prin at 2009-02-19 20:51
asayannjさん
参道巡りも楽しいですが成田山新勝寺の本堂の裏にあるので
そこまで足を延ばす人もすくないようです。
長々とかきましたが、ガイドブックのようになってしましました。
Commented by さざんか at 2009-02-20 15:33 x
成田公園があるのは知っていましたが、全部廻ると疲れるほど広い
とは知りませんでした。わざわざ遠くに行かなくても、近くに良い所が
あるのですね。こんど行ってみます。ありがとう。