鉄道博物館の帰りに

e0121110_21401196.jpg

鉄道博物館を堪能して、時間がありましたので
大宮駅から歩いて15分~20分の所にある大宮氷川神社へ。
長い~長い参道、2キロもありこんなに長い参道は初めて。
お祭りや初詣の時は人出は凄いようで
数ある氷川神社の総本山。






e0121110_2140543.jpg
e0121110_2141477.jpg
e0121110_21411379.jpg

[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-09 22:00 | チョットおでかけ | Comments(3)

Commented by yassy127 at 2009-03-10 07:15
いつも思うのですが神社仏閣の建造物の美しさ、豪華さは大きさからも迫ってきますね。
あがめる対象としてはこうあるべきと考えてのことでしょうか。

いえいえこんな罰当たりなことをいってはいけません。
yuyu-prinさんの写真の美しさにこちらから手を合わせておきます。
Commented by yuyu-prin at 2009-03-11 22:30
yassyさん
そうですね、神社仏閣の建築物は豪華絢爛。
皆さんのお賽銭と寄付で成り立っているのでしょう。
そんなことを考えると罰がたるかも?
Commented by さざんか at 2009-03-14 10:06 x
立派な神社です。数年前、友達に案内されて大宮の菖蒲園に出かけましたが、近くにこんな立派な神社があったのですね。せっかく出かけたのに残念です。