銀ブラ

e0121110_21292164.jpg

JR浅草橋から東京メトロで東銀座へ。
地下鉄は出口を間違えると大変。
案内板に沿って。
歌舞伎座が建替えるので今のうちに写真を撮って、
朝の10時半なのにもう歌舞伎座の前は人とで溢れて
不景気? 銀座には関係ないのでしょう。
全景をと思い反対側に移動。
e0121110_2129432.jpg

新橋演舞場
e0121110_21572650.jpg

地下鉄の出入り口は歩道の所にあるけれど
新しい出口はビルの入り口
慣れないと地下鉄に乗り降りするのも大変だ~。
e0121110_2223515.jpg

みゆき族がたむろしていたみゆき通り、懐かしい言葉
[PR]

by yuyu-prin | 2009-03-25 22:10 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by yassy127 at 2009-03-25 22:37
さすが東京、大都会ですね。
地下鉄っていうのは土地になじみのないものには乗り降りが難しいですね。
ロンドンで、パリで、札幌で、地下鉄の利用は四苦八苦しました。
Commented by yuyu-prin at 2009-03-26 23:14
地下鉄は乗り慣れると便利のようですが、
時々迷子になりそうになります。
Commented by asayannj at 2009-03-27 19:22
歌舞伎座の中へは一度も入ったことが有りませんが
前は何度か通ったことがあります。建替えのことは知ってました。
地下鉄はおろか富津の電車でさえも 東京では乗るのが難しいです。全て同行者に付いて歩くだけですが なんとか新宿から娘の
家まで電車で行けるようになりました。みゆき通りがあるのですね。
Commented by hsrolay at 2009-03-27 20:20 x
こんばんわ
地下鉄・・・田舎物には縁がないです。
新橋演舞場なら二年位前に行きました。
歌舞伎座は新しくなるのが楽しみです。
Commented by yuyu-prin at 2009-03-27 21:40
asayannjさん
歌舞伎座には一度みたことがありますが、
歌舞伎は好きではないので、
新橋演舞場には何回かお芝居をみました。
地下鉄は乗りなれると便利です。
Commented by yuyu-prin at 2009-03-27 21:44
hsrolayさん
歌舞伎座が建替えられるのでその前に写真を撮ってと思い、
銀座まで出かけてみました。
Commented by さざんか at 2009-03-29 14:38 x
建物が建て替えられ、町並みが近代的になるのは良いことですが、歴史のある建物が無くなるのは寂しいです。特に、歌舞伎座は日本的な建築なので。
地下の通路は迷路のようで、分かりにくいです。気をつけないと、とんでもない所に出てしまいますが、雨の時や、寒い時はたすかります。